断捨離 | アヤコレット ブログ

アヤコレット ブログ

ピアノと唄のアヤコレットの良品生活。生活の細部を大切に日常を丁寧に生きることにこだわり続ける毎日をつれづれに

$アヤコレット ブログ

朝 9度しかなかった
ぬくぬく着ぐるみを着せて
公園へ 


ぬいぐるみみたいで可愛いサイズ



昨日 急に寒くなって
冬布団を出した

ついでに箪笥を整理したら
履き掛けのストッキングが20足も出てきた
何度か履いたが破れてはいないので
捨てるに忍びないやつがクルクルとくるまって
なんと20足。黒や肌色やカラーのものや編みタイツまで

やけに場所をとるなと思ってはいたが
数えてみるとあきれてしまう

近頃は子供と遊ぶのでスカートがはけない
ということはストッキングの出番も当分ない

ということは捨ててもいいのでは

今流行の 断捨離 という言葉が頭をよぎる

この世は
究極のところ

捨てても捨てても
実はちっとも困らないもの

ばかりである