パート先に新しい人が2人入ってきました。

前にも書いたと思いますが私のパート先は、障がい児の

放課後デイサービス(学童保育みたいなもん)です。



この2人、以前も同じような職場で働いていたらしく

新人だけど、キャリアはある。(おばちゃんです)


『前の事業所ではこんなやり方じゃなかったわ。』

『そんなやり方じゃダメ。』

『おもちゃがなさ過ぎるわね。』

『タオルケットを用意して下さい。』

『人手が足りなさすぎるじゃない!』


と、まぁうるさいうるさい・・・・



こちらのやり方で何かやってもらおうとして

一言でも声をかけようもんなら


『そんなことは解ってますためいき


と、取りつくしまもないブルブル

年齢重ねてるんだから、言い方くらい考えろよ!

と突っ込みたかった私。

あ~、こんな人たちとは仲良く出来そうにないなぁガクリ

せっかく年金復活でルンルンでしたが、最悪。

なるべく顔を合わせないようにするしかないかしら。

週末はお休みだから、ゆっくり休もーっと。