子どもの才能を無限に伸ばす

脳と心と体の土台作りナビゲーター

 

にしやまあやこですピンクハート

 

 

星子どもの才能開花!家庭でできる育脳メソッド星

 

 

今日もブログを読んでいただき

ありがとうございますびっくりマーク

 

 

実は私・・・

 

 

以前は怒鳴る子育てをしていました。

当時よく怒っていたことは、

 

  ・汚されるとき

  ・きょうだい喧嘩

  ・かんしゃく

  ・言う事を聞かない

  ・急いでいる時

 

ということで、今回は

 

 

  話し方ひとつで自分も冷静になれる!?怒鳴り言葉 言い換え集

 

をお伝えします!

 

 

今思えば何でもない事だけど、、

 

 

常にイライラして

毎日怒鳴っていましたピリピリ

 

 

でも今は

どれも怒鳴らずにいられていますイエローハーツ

 

 

つい言ってしまいがちな

 

 

「なんでそんなことするの!」

 

 

という言葉は、残念ながら

子どもには伝わりません。

 

 

子どもからしたら

やりたかったから、やってしまったおねだり

 

 

という感じ。

 

 

そういう時は

 

  「どうしたらいいかな?」

  「どうしたら片づけられそう?」

 

 

という声かけが効果的ですキラキラ

 

 

なんで?(WHY?) →過去に目を向ける

どうしたら?(HOW?) →未来に目を向ける

 

 

責めるのではなく

質問に変えることで

 

 

  宝石ブルー自分で考えられる

  宝石赤解決策を考えられる

  宝石緑子どもが成長する

 

ようになります!

 

 

イライラするときは

頑張りすぎている時。

 

 

自分を褒めてあげましょうハートのバルーン

 

 

 

公式LINEにて

有益な子育て情報や

私の講座のご案内をしていますので

 

 

ぜひご登録くださいデレデレ

 

 

最後までお読みいただき

本当にありがとうございましたイエローハート

 

【 にしやまあやこ公式LINE 】

 

↓登録はこちらをタップ↓

 

 

++━━━━━━━━━━━++ 
子どもの才能を無限に伸ばす
脳と心と体の土台を作りナビゲーター

にしやまあやこ
++━━━━━━━━━━━++