ハイカムチン1クール5回目と退院、そして・・・ | ポンポコのヒトリゴト~卵巣がんになってから~

ポンポコのヒトリゴト~卵巣がんになってから~

2012年5月、卵巣がん(ⅢC期、明細胞腺がん)が見つかる。
当時29歳。仕事も恋愛もまだまだこれからという時期にまさかの発病で生活が一変。

日々感じたことや治療の経過など、病気になってからの日常を、備忘録の意味もこめて綴ってます。

いやー、エライ目にあいました(;´Д`)

おとといの土曜日、ハイカムチン5日目。
4回目までと同じように順調に治療を終えたワタシ。

ふらつきはあるものの大きな体調不良はなく、「無事に5日間終わってよかった~(*´▽`*)」と、ほっとひと安心しておりました。

翌日の退院も決まっていたため、夜は母が買ってきてくれたタイ料理やベトナムフォーのお弁当でプチお祝い会。

食欲がそんなにあったわけではないのですが、味の濃い料理に箸が進み、あっという間に満腹に。

食べ過ぎてしまった感がありお腹が苦しかったのですが、朝になれば治っているだろうと、満ち足りた気持ちのまま就寝したのでした。

翌朝。昨日ですね。

朝起きた時からなんだかお腹が消化不良気味。

でも、食べれるから大丈夫!と朝ごはんもしっかり食べてしまったのでした。

退院の準備をして、10時に退院。
11時には家に着いて、お昼になったらお蕎麦を食べに行こう、と家族と話していたのですが・・・

どんどん悪くなる体調。。。

お腹が・・・痛い・・・

なんだか胃が差し込んでくるのです。

これは・・・

去年の6月に胃腸炎を起こした時と同じ症状だ・・・

あのときの悪夢ふたたびか?!ふたたびなのか??!!

と、恐怖を覚えつつ悶絶するワタシ。

そして、胃の差し込みと共に訪れる吐き気に耐えられなくなり、ついに嘔吐。

そして、更に増す痛み。

母、病院に電話。

せっかく家に帰ってきたのに病院に戻るハメになるのかなー・・・(ToT)
なんて、痛みが襲ってくるちょっとした合間に考えて悲しくなったり。

幸い(?)、病院からは「様子を見るように」との回答だったので、もう少し家で様子を見ることに。

どうせ病院行ってもすぐに痛みがなくなるわけじゃないもんね~(´-ω-`)
と場違いに安心するワタシ。

しかし、痛いよぉー!苦しいよぉー。゚(゚´Д`゚)゚。

と、何時間ほどでしょうか。

痛みと嘔吐を何回か繰り返しているうちに、だんだんと症状が治まってきて・・・

夕方。やっとウトウトできるようになったのでした(´-ω-`)))コックリコックリ

失った水分を取り戻すべく、ポカリスエットをちびりちびりと舐めながら就寝。

そして、今朝には朝ごはんも食べられるくらい回復いたしました!

あ~よかった。
前の時のような悲惨な状況にならなくて。

あの時はいくらもどしても治らなくて、どんどん酷くなるばかりで、もう治らないんじゃないかって涙を流したもんなー。

でも、何が原因だったのでしょうか・・・?

やっぱり治療を繰り返しているうちに、消化器系が弱っちゃったんでしょうか?

いくら副作用が少なくても、抗がん剤治療をなめたらアカンとゆーことですね(´Д`;)

ハァ~えらいこっちゃ。



Android携帯からの投稿