日々心と身体を整えて繋げ

心と身体で感じて味わい

学ぶことを大切にする

せた あやこです🕊️




いきなり個人的なことで恐縮ですが、

これまで味わったことがないレベルの

絶不調が2週間近く続いており、

リアルで言葉をかわす相手もおらず

気軽にLINEをする相手もおらず

ひたすら一人家に籠もる時間を

過ごしておりました😓





「もう一人じゃどうにもなんない!」



と叫びたいくらい

どん底に堕ちてしんどくて

いつもの対処法が全く役に立たない…



「ああやっぱり自分は頑張っても 

 この程度のダメな奴か…」



とどんどん自分を下げるという

悪循環にハマりまくる😣





しかし漸くちょっと自分の中の

流れが変わったような…




そのきっかけは

星詠みさんのYou Tube🤩






私は星座占い、血液型占いなどに
興味がなく、たまに雑誌で目にすると
イラッとしてしまう人間でした。



しかしここでいう
星詠みはこれから先のことを
予想するものというよりかは
星からの視点を借りて
自分を俯瞰し
自分の理解を深めたり
問題解決のヒントを
もらったりするスタンスのもの。



昨年とある方の著者対談動画で
占い師の先生・まゆちんさんが
スイスの心理学者
C・G・ユングの

「占星術とは、
 五千年の歴史を持った心理学」

という言葉を紹介されて
衝撃を受け
これまでの星占いのイメージが
崩れ落ちました!






また個別サポートで
お世話になっているMさんは

「自分がコントロールできないことで
 不調になったり、
 物事がうまくいかないことって
 誰にでもありますからね~。

 スピリチュアルのプロの知人は
 どうにもこうにもならない時は

『星のせいだよ~
 仕方ない〜🤣』

 って言ってますよ。」


ということを教えて下さいました。



何でもかんでも星のせいにするのは
よくないですけど、
自分なりに色々やってみても
ダメな時はコルトロール不可能な
とても大きな力のせいにしてみると
無駄に自分を責めなくていい。


そんな風に受け取ってます🥲







しかし絶不調の時は
理解して頭にインプットした
必要なものが全く出てこない😭



それに私の絶不調の波は
何度となく繰り返してきているので

「またダメな流れだよぉ…😞」

と真っ先に自分を責めて
落ち込むパターンにはまる。

(本当に何もしていなくて
自分の至らなさが原因かも
ロクに確かめもせず💦)




そんな状態で何となくみたのが
こちらのまゆちんさんのお話。







(この時期星からどんな影響を受け
どんなことが起こりやすいかについては
動画をご覧頂ければと思います🤗)


動画でまゆちんさんが 
お話されていることが
バシバシ心にささり

「耳が痛いけどそうなんです😓」

と素直に白旗上げて
まゆちんさんのお話に
静かに何度も耳を傾けました。




そして出た私の言葉は…


3月7日の満月に向かって
自分の本当の声を聴くために
なんて早くから
絶不調になっていたんだろう😭




自分なりに新しいことに取り組んだり
知識を深めたりしていたのに
またまたどん底状態に堕ちたのは
私の行いが悪いとかではなく
星からのメッセージだよ、きっと✨



今回のひどすぎる絶不調を
このように捉えてみると
少しだけ心が軽くなる。






「一人じゃどうにもならない。

 けれどそばに誰もいない。

 気軽にLINEする相手すらいない😞」



こんな八方塞がりで
ネガティブ最高潮な時は
星という大いなる存在の視点を
お借りしてみるのもいいものだなあと
しみじみ感じたので
こうしてブログに書いてみました。




しんどい時はついつい

「お互い素直に聴きあえる
パートナーや家族がいれば…」


という被害妄想に取り憑かれますか、
そんな相手なんてマジックのように
ポン!と目の前に現れませんからね😅


ですので一人でできる
視点を変える方法を
持っておくことは
大切なのではないでしょうか?



あなたのしんどさが
少しでも軽くなるヒントになれば
とても嬉しいです🍀



最後までお読み下さり
ありがとうございました🕊️