ずーっとずーぅっと
行ってみたかった藤子不二雄ミュージアムに
行ってきました~ラブ
最高!可愛いのなんのって!


あ、もちろん最初から最後まで
娘より私が大興奮ですよ笑い泣き上矢印上矢印

電車に乗って登戸駅地下鉄から
ドラえもんバス乗りました♡
私達は朝10:00入場回
気合い入れて10時前着したのにすでに行列!
平日なのに?!

入るとすぐ展示室。
原画とか昔のアニメとか制作過程やら諸々。
藤子不二雄先生の部屋とかね!
ここは写真撮影禁止エリアカメラ注意

娘はつまらなくて
「は~や~くして!」連呼のため
まぁ、ほぼしっかり見れなかったぜゲロー

そこを出ると娘もワクワク。
走るのを止めるのに必死。

漫画読み放題コーナーとか
何時間でもいられるね、、

見つけてしまったミュージアム限定ガチャニコニコ
もちろん、やりました。
ドラえもん出たよ。


そして、ミュージアム限定のミニシアターも♡
20分くらいかな?
『コロ助の初めてのおつかい』でした。
娘も騒がず ほっこりキラキラこれを見たせいか
コロ助コロ助♡

映画を見終わったあとは
ミュージアムカフェにてランチタイムひまわりひまわり
お子様ランチ♡
私は新作映画のラーメン。
娘が食べたいと言うのでコロ助のコロッケも。

絶対頼みたかったラテも♡
(絵柄何来るかお楽しみ)
ドラえもんでしたイエローハーツブルーハーツ

カフェの外は
キャラクターオブジェたちでいっぱい。

外に出た娘はおおはしゃぎちょうちょちょうちょちょうちょ

どうやら   ドラえもん<ドカン    のようです。
こんな土管ないものねー(笑)
そもそも空き地ないもんね(笑)

どこでもドア♡
\ママーどうやってしめるの!!!/
無理無理無理

懐かしい~な~(笑)


おばけのQ太郎もいたし
パーマンもいたし。
ドラミちゃんもいるよ♡


娘と2人でお出かけできるようになって
楽しいです♡