今年はお庭のジューンベリーが大豊作でしたちゅーわーい
我が家のジューンベリーの木。名前は『じゅんこ』ですw






JAでこの木を見つけた時は、こんなひょろひょろ(見切り品みたいな感じで安くなってた)
だったのに

2018年 5月



5年で高さも2倍近くに成長おねがい
毎年子供達とじゅんこ狩りするのがこの時期のお楽しみですキラキラ
目にいい成分がブルーベリーより豊富で、老化防止にもなるらしいと聞いて私も率先して食べてますニヒヒビバ!アンチエイジング!




下のほうにもなるから4歳の三女もとりやすいのがいい立ち上がる

おやつゲットイエローハート

長女と次女のお友達も呼んでじゅんこ狩りしてもまだまだあったので、
今年は三世帯にパックでお裾分けもできましたチュー皆喜んでくれてよかったー飛び出すハート


我が家はそのまま食べたり

お誕生日ケーキに乗せたり

私が唯一作る簡単スイーツ『バナナケーキ』に入れたり(これは家族に好評だったニコニコ)

準備は10分!お店のバナナケーキ☆ by ぷるベリー https://cookpad.com/recipe/2062213準備は10分!お店のバナナケーキ☆ by ぷるベリー https://cookpad.com/recipe/2062213






賞味期限切れのヨーグルトがあったので、ヨーグルトケーキとやらも作っていれてみたり(これはあんまり人気なかった真顔)

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1270000746/






でもやっぱり一番おいしい食べ方はこれだねということに落ち着きました指差し
バニラアイス(スーパーカップ&クーリッシュ)に乗せただけのやーつ。
ほんとおいしくていくらでも食べれちゃうよだれ



今年は色々試せて楽しかったです。

来年はじゅんこパンでも焼いてみようかな照れ