三女が幼稚園に入園して、早くも2ヶ月がすぎました桜あっというまーポーン





長女次女とは違う幼稚園に通っている三女だけど、姉達と同じく週一回はお弁当。


私も毎週お弁当を作る生活が久しぶりなので、まだリハビリ中ですニヤニヤ{何入れてたっけ?






なるべくいつも代わり映えのないお弁当にならないように記録に残しながら、

三女が楽しみにしてくれるお弁当を作れるようにゆる~くがんばりますグー




↑懐かしい3年前の次女お弁当ちゅー







☆はじめてのお弁当は、『少なめに』と先生に言われていたので、三女が好きなものを少しだけピンクハート

唐揚げも朝から揚げてがんばったお願い自分エライ!←すぐ自分をほめるw
完食してきたけど、
『若菜のふりかけおにぎりとブロッコリーがちょっとやだったおねだり』らしい。
←両方とも家では大好物なのに。チーンwhy?







☆姉達の時よく作ってたすみっこぐらし風おにぎり(塩むすび)入れてみた照れ

新しく入れたもの
・カボチャサラダ
・ミートボール
・タコさんウインナー
・ミニトマト
・キウイ
完食拍手
『ウインナーもっと欲しかったほんわか』とのこと。







☆もう少し量が食べられそうだったので、デザートを別にしてみた。ウインナーも2つチョキ

新しく入れたもの

・ピーマンの肉詰め
・星ポテト(冷凍)
・枝豆
・みかんの缶詰め
完食拍手






☆『お母さんのお弁当おいしいよだれ』と言ってくれるようになり俄然やる気w

新しく入れたもの
・煮込みハンバーグ
・卵焼き
・パイナップル
完食拍手





☆いつも早く食べ終わると言っていたので、一回り大きいお弁当箱にチェーンジウインク

新しく入れたもの
・エビフライ(冷凍)
・ごぼうサラダ
・黒豆
・とうもろこし
・ゼリー
完食拍手
『エビフライがめっちゃおいしかった目がハート』らしい。
これチンするだけだし、しっぽないしミニサイズだし最高だーキラキラ…さすが生協指差し




☆量はこれぐらいで調度よさそうだったので、しばらくはこれでいこうウインク
フルーツを小さいフォーク型のピックで食べるのがお気に入り飛び出すハート

新しく入れたもの
・たらこおにぎり
・鶏肉チーズフライ(冷凍)
完食拍手
『チーズのやつ(フライ)がちょっとやだったおねだり』らしい。
また普段大好物なのに、お弁当に入れると『ちょっとやだ』になる謎の現象w

チーンwhy?







☆いつもおにぎりが同じ顔(すみっこぐらし風)なので、違くしてみようと思ったらよく分からない動物誕生真顔犬?くま?
新しく入れたもの
なし
完食拍手
『おにぎりがかわいかった目がハート』らしいw





☆長女がお弁当に入れると喜んでくれてたマカロニ(茹でたマカロニをバター、ケチャップ、チーズで炒めたやつ)
を久しぶりに作ってみたデレデレ

新しく入れたもの
・マカロニケチャップ炒め
・ちくわの磯辺揚げ
・動物ポテト(冷凍)
完食(マカロニ落としたけど)拍手

『ちくわおいしかったーニコニコ』とのこと。

『マカロニ落としちゃったぐすん』と言って泣きそうだったので
『また作ってあげるから大丈夫だよ』と言うと、
『ちょっとだけ食べれたけどあんまり好きじゃなかった』って。
ガーン不安





☆6:30にアラームかけてたのに、目が覚めたら7:30ゲッソリぎょえー
小学校組を送り出しながらもなんとかいつも通りのお弁当作った私を褒めてあげたい!

しかもデザート買い忘れててコンビニまで買いに走ったのに幼稚園間に合った奇跡滝汗ゼーゼー=その後廃人絶望w

新しく入れたもの
・うずらベーコン巻き 
・おくらのおひたし(めんつゆと海苔あえただけ)

完食拍手
『うずらおいしかった目がハート
『ちくわ(磯辺揚げ)ちょっとやだったおねだり』←先週は気に入ってたのに…チーン




こんな感じです。
段々おにぎりが巨大化していってるけど残さず食べてくれてびっくり&嬉しい笑

一学期もあと1ヶ月ぐらいかー。早いなー。