夫不在の約一週間の自宅待機期間中は、1日一回何かしようか花(ぼんやりした目標)

…ということで、隙あらばだらだらしたい母だけど、なんとか頑張れる範囲で子供達と何かをしましたにやりナニ?


クッキー作り
いつかセリアで買ったキラキラしたお砂糖があったので、それをまぶしたクッキーを作りました。

バターを使わない素朴な味のクッキー。


サラダ油で作る基本のクッキー(プレーン) by みにまめ https://cookpad.com/recipe/599143?view=single



朝ごはんに食べてもいい感じのクッキーで、我が家ではたまに作るんだけど、今回はお砂糖をまぶしたので、生地のお砂糖は少なめにニコニコ
おいしかった~グッ

キラキラ砂糖は焼いても溶けないんだなーガーン





パン作り
粘土をやりたがる三女もご満悦なパン作り。

お昼ごはんもできちゃうから楽チンルンルン

ポークビッツを使ってそれぞれ好きな形に。
こげたw
そしてシマエナガ率高し指差し






粘土遊び
DAISOで買った粘土を使って粘土遊び。
三女ご満悦よだれ

粘土を混ぜて色んな色を作りました。
ミニチュア作りが趣味の長女はさすがに粘土使いが上手拍手
母が苦戦する横でかわいいものを沢山作ってました。

…でも固まる粘土って、できた作品をどーしたらいいのか困るw



羊毛フェルト教室
三女がお昼寝中、次女が羊毛フェルトやりたいというので、簡単にできるブローチ作りをしました。

布フェルトに下絵を描いて、そこに羊毛フェルトをさしていくので子供でも作りやすいOK

次女作パンダ🐼
かわいい…っキューン




シュシュ作り
毛糸とストローとゴムがあれば簡単にできちゃうシュシュ。

…だけど、ストローから毛糸をはずすのにちょっとコツがいるのか、私がぶきっちょのか何回か失敗しました、、ハートブレイク

でも子供でも確かに簡単(だと思うw)!
休み明け学校につけていってました。




夜お弁当
連休って段々リズムが崩れてすぐ遅寝遅起きになっちゃう知らんぷり
朝が遅いから、お昼ごはんが3時とか4時になる日も。

…そうなると夜あんまりお腹すいてない~でも食べないと夜中お腹すきそう~

となって、この日は夜ごはんをお弁当にニコニコニコニコニコニコ
ほとんどレンチンで簡単弁当だけど、ちゃんとお弁当箱に入れて床で食べるだけで子供達大喜びでしたキラキラ







大したことはできなかったけど、普段は私も子供達も時間に追われてなかなか一緒にできない事ができてよかった~照れ
三女も毎日お姉ちゃんsと沢山遊べて楽しそうでした飛び出すハート
(楽しいのはいいけど廊下に布団持ってって基地作るのやめてほしいな…凝視)