ついに我が家にもやってきてしまいました悲しい


先々週のことでもう完治して普通の生活をおくってるけど、夫がコロナになりました。






自宅のキットで陽性が出た夫は、保健所や高熱外来のある病院と連絡をとり、ホテル療養をすることになりました。




ホテルは基本何もないらしいので、体験者に持ち物を聞いたり、ホテル療養体験談を調べて持っていった方がいいものをリストアップしました。


用意したもの↓

【基本的な生活用品】
・服(基本的に帰るとき様のみ)
・パジャマ(3枚)
・下着、肌着、靴下(3枚)
・バスタオル(3枚)
・ハンドタオル(3枚)
※タオル系は捨ててこられるように新品じゃないものいれた
・爪切り、毛抜き等
・シャンプー、リンス、ボディソープ
・化粧水、乳液
・体ゴシゴシタオル
・入浴剤
・ハンドソープ
・ウェットシート
・除菌シート
・アルコール消毒
・はぶらし、歯磨き粉
⭐モンダミン
・スリッパ(中用と外用)
・BOXティッシュ

【あると便利そうなもの】
・延長コード
・洗濯洗剤
・ハンガー(洗濯ばさみがついてるやつも)
・ビニール袋
・うちわ

【食べ物】
・カップラーメン
⭐カップスープ(みそ汁、コーンスープ、チゲ)
・パン(賞味期限が長いもの) 
・パックごはん(炊き込みごはんとか味ついてるやつ)
・お茶漬けの素
・ふりかけ
・飲み物
⭐紅茶などのティーパック
・お菓子


【食器】
・マグカップ
・プラコップ
・底深め紙皿(レンジ対応)
・スプーン(3つ)
・割り箸(3膳)

【のど対策】
⭐のど飴
⭐龍角散ダイレクト
⭐加湿器
・濡れマスク

【薬系】
・体温計
・冷えピタ
・薬(解熱剤、頭痛薬)

【その他】
・保険証
・さいふ
・小銭(2000円分)
・スマホ
・充電器

こんな感じでざっくり分けて

スーツケースに詰める!
詰める!!

海外旅行並みの荷物の出来上がり滝汗
スーツケースしまらなくてバッグも追加したアセアセ
 

年齢や性別でも必要なものは違ってくると思うけど、40代のおじさんの場合はこれだけ用意しました。

使わなかったものもあったけど、
⭐はホテル療養が終わった夫が入れてもらえてよかったと言ったもの。
部屋が寒くて温かい飲み物がとにかくありがたかったらしいコーヒー

ホテル療養行く前は喉の症状が特になかったけど、療養中にやはり咳がではじめたので加湿器とのど飴も重宝したみたい。(ホテルでは薬はもらえない)


他にもしあったら嬉しかったものを聞いたら

・枕
・ティーパックもっと
・ドレッシング
・梅干し
・栄養ドリンク(ディポDとか)
・紙コップ
・綿棒
・パジャマの上に羽織れるもの
・イヤホン

と言ってました指差し



でもホテルによっても全然ちがうみたい。
レンジと洗濯機はあるって聞いてたけど夫が行ったホテルはありませんでしたあんぐり

『手で洗って、振り回して脱水してる』とメールがきたので


私が好きなこの曲を聞きながら振り回すといいよとアドバイスしましたw




…なんとか夫も回復し、無事家族感染はなく一週間を乗りこえたけど、その間

今私まで感染したら子供達はどうなるんだろう…
2歳もいるのに隔離生活なんて無理だし…
予防接種してない子供が感染してもし重症化したら…

と心配が尽きない日々でした驚き



心配して毎日安否確認をしてくれた母親、励ましてくれるお友達、その他にも差し入れをして
もらったり、お昼買ってくるよと声をかけてもらったり…

色んな人達に支えてもらいました花束ありがとう~泣くうさぎキラキラ


こんな状況でも深刻にならず、毎日三人で楽しそうに過ごす子供達にもすくわれました。

引きこもり後半は、感染してなさそうという安心感もでてきて、習い事もない、早起きしなくていい、夜ご飯も適当でいいという楽チン生活に味をしめてましたニヤリ

日常に戻りたくない症候群w



でもやっぱり夫が元気に帰ってきてくれて安心しました泣き笑い発症した時は結構しんどそうだったので。


帰ってきた日は夫の希望で焼き肉を食べにいくことにキラキラ(病み上がりと思えないメニューw)
快気祝いということで皆で乾杯しました爆笑夫のおごりでw




は~。ほんとによかった。。。