お友達親子と小牧にある『遊べるタイル屋さん』という所に行ってきましたおねがいワクワク


ワンフロアーの半分はこんな子供心をくすぐる感じキラキラ

お店に入った瞬間四人とも吸い寄せられるように自然に着席してましたw



まずは見本を見てどんなのが作りたいか決めますキラキラ
コースター、写真たて、鍋敷き、植木鉢、鉛筆たて…色々で迷う~ラブ




妹組は二人とも同じコースターに決定。
タイルを選んだり、砂をつけたり二人とも楽しそう飛び出すハート
これはタイルや砂をシールタイプのコースターに貼るから比較的簡単で、6歳にちょうどいいなと思いましたおねがいナイスチョイス拍手



お姉ちゃん組はこれまた二人とも写真たてに決定。
好きな色のタイルを好きな配置に並べてボンドで貼っていくびっくり
結構自由度が高いから難しいけど、二人ともさくさく決めて夢中で作ってました拍手9歳にちょうどよかったキラキラ




抱っこしてた三女がタイミングよく寝てくれたので親も挑戦っデレデレワーイ


私は写真たて、友達は鍋敷きにチュー
このタイル全部使いたい放題指差し
右側の紙コップに入ってるのは色別になってるんだけど、左側は色んな色が入ってる。

いつ三女が起きるかわからないからパパっと作るには紙コップの中から選んだ方が絶対いいのはわかってるんだけど…不安

だけど…だけど…

左側で見つけた色に一目惚れキラキラをしてしまい、そこからはその色を探す果てしない旅のスタート魂が抜ける



先に終わった子供達にヘルプ要請おいで
皆で探してくれましたーチューサンキュー!




子供達の机より大人の机の方が散らかってた笑い泣き


子供達は皆完成して、ついに三女も起きたのに、まだノープランであーでもないこーでもない言ってる私滝汗もやもや

お店の人がお絵かきグッズを出してくれました。ありがたひ~ニコニコ飛び出すハート




そこから集中してなんとか完成~キラキラキラキラ
全部かわいい~ラブ
皆大満足の作品になりました爆笑

終始やんややんや騒がしい親子に、優しく楽しくタイルを教えてくれたお店の人に感謝ですピンクハート

春休みの楽しいイベントになりました爆笑
めっちゃオススメスポットスター
また行きたいな~歩く