卒園式を来週に控え、最近は『最後』が多くなってきましたぐすん


今日はついに幼稚園のお弁当最後の日でした。



写真は毎回撮ってたけどなかなかブログを書かなかったので、前回のお弁当ブログから一年も経ってるぅーポーン





長女とは食の好みが微妙に違う次女の好きなお弁当を探求しながら作り続けた三年間キラキラ


妊娠出産もありバタバタであまり色んな種類のおかずを入れてあげられなかったけど、三年間一度も残さず食べてきてくれました泣くうさぎアリガトウ。



記録の為残しておきまーすグッ


お弁当箱沢山あるけど、結局この赤いのが一番詰めやすいし、量も調度よくてこればっかり使ってたな照れ
このお弁当箱長女のお下がり!100均!!笑い泣き



アンパンマンポテトより星ポテト派星




年少さんの時はゼリーも自分で開けられないから、蓋を半分ぐらい開けて入れてたけど、いつの間にか自分で開けて食べれるようになってたなー照れ
お赤飯弁当、意外と好きそうだったウインク




ミニトマトにはもうこのピックしかさしたくないぐらいお気に入り(私の笑い泣き)



かわいさよりも味重視の次女のお弁当は、かわいいもの好きな長女の時より楽だったw



枝豆、ミニトマトは毎回必ずリクエストされてましたチュー




そして今週、最後の遠足弁当バス
楽しいお弁当時間を過ごして欲しくて大好物の煮込みハンバーグラブラブ

おにぎりもゆかりの中に昆布入れたり、鮭焼いたり。いつもののりたまに頼らなかったよーグラサンw←自己満


でもこの日…お弁当食べてる時になんと歯が抜けて、血も結構でてしまったらしく、段々気分が悪くなってもどしちゃったらしい悲しいカワイソウニ。。

家に帰ってきたら元気になっておにぎりやらお菓子やら食べてましたほんわか





そして最後のお弁当ハート
何がいいか聞いたら『ピーマンの肉詰め』でした。

ぎゅうぎゅうに詰めすぎてミニトマト入れる隙間がなかったから、バターコーンの上に乗っちゃってる笑い泣き



…幼稚園に入園して初めてのお弁当もリクエストは『ピーマンの肉詰め』でした。↓コレ。

ずっと好きなものが変わらない次女指差しキューン




長女から始まって六年間週一回お弁当を作ってきて、早起きはほんとに辛かったけど(7時だけどひらめき朝苦手族)子供が楽しみにしてくれてたのは嬉しかったなー愛


三女が入園する頃には全日給食でお弁当なしになるらしい。。
小さい時にお弁当のあったかい記憶を作ってあげれないのはちょっと残念な気もするけどよだれ




これでひとまず19回続いたお弁当ブログは終わり~拍手

私おつかれさまデレデレおにぎり