今年はレモンが3つできましたーUMAくんワーイ🍋


子供達が1つずつ収穫~

いつもはだいたい唐揚げに添えるぐらいで終わっちゃうんだけど、今年はあれが作って見たかったよだれ


長女が大好きなレモンのお菓子飛び出すハート


そのまんまレモン

レモンピールなんだけど、ちょびっとしか入ってない割に高くてなかなか買わないお菓子w



このレシピで挑戦気づき

3つのレモンを切って、ゆでて、一晩水につける。←苦味とり


次の日砂糖やレモン汁と一緒に煮て、乾かす。
3日乾かした。



グラニュー糖をまぶして乾かす。
1日乾かした。


どんどん減っていってるのが気になる凝視
犯人は誰だ…物申す(長女と私)




調度出来上がったのが旅行に行く日だったので、容器につめて持っていきました車





宿の部屋でお茶を飲みながら試食~照れ
お、お、おいしいぃぃ~ラブ


長女も『あのお菓子と一緒だねほんわか』と言ってパクパク食べてました。


手間がかかるけど、一年に一回ならがんばれるかも看板持ち

来年は手作りレモンピールでケーキなんてつくっちゃったりしてよだれウヘヘ飛び出すハート←お菓子作り苦手なのに妄想が膨らむw