はじめて同級生のお友達と遊びましたニコニコ

いつも姉達にあそんでもらったり、姉のお友達にかわいがってもらったり、年上としか接したことがなかったので、どんな反応するのかワクワクラブラブ


最初は私の側から離れず、じーっとお友達を観察してたけど、


徐々に同じおもちゃで遊んでみたり


ハイハイするお友達を見て、負けじとハイハイで追い抜いたりw

二人でツリーを見てる姿はカップルでしたちゅー

この基本一人遊びが中心なんだけど、ちょっとお友達を気にしてる距離感デレデレ一歳ならではでかわいいな~ハート懐かしい…キラキラ



私がお友達を抱っこすると、焼きもちを焼いたり照れキュン

お友達が遊んでるおもちゃが羨ましくなって奪いにいったりアセアセ


いつもは皆にチヤホヤされて譲ってもらえちゃう末っ子だから、こーゆう経験をさせてもらえる同い年のお友達ってほんとありがたいなーおねがい









翌日は思い付きで児童館デビューしてきました。(同じ服だけど別日笑い泣き)


今は予約制みたいなんだけど、この日はすいてたらしく、そのまま受付して入れました。

おもちゃは全部受付にあって、
2つまで借りれる→遊び終わったら受付に→消毒してくれるキラキラシステム。


今は入れる人数も決まってるからすいててのんびり遊べるしクローバー


感染対策ばっちりOK




コロナ前冬はインフルとかが怖くて児童館は避けがちだったけど、これなら安心して連れていける~ラブ


むしろお外遊びが寒くなる冬にこそいい場所かもチュー新たな発見だ~流れ星

おうち、手洗い、掃除機がお気に入りでずっと遊んでました。
もうそんなお年頃なんだね~照れ





この児童館は本もいっぱいあって、貸出しも3冊までOK !

そこで長女が最近読みたがってた銭天堂を発見ウインク
本も全部消毒済み。
児童館だから、多分こーゆう児童書は絵本より借りてく人も少ないのか折り目もないぴかぴか新刊の様でした爆笑


ハンバーガーぷかぷかどんは私が小さい時好きだった本。
これは次女が読んでましたチュー


これは利用しない手はない!
毎回いくたびに借りてこよっとハート