日曜日、三年ぶりの人間ドックにいってきましたガーン




6時に目覚ましをかけて、みんなの寝顔を見ながら出発バイバイzzz


妊娠、出産、コロナもあって、バスも電車も三年ぶり!?

乗り物に乗るだけで緊張して心拍数上がりっぱなしでした滝汗




今回は、卒乳から一年たってないのでマンモはできず、憂鬱なのはバリウムのみチーン

色んな検査を終えて、刻々と近づいてくるバリウム検査。。


は~~~チーン大人になってここまで憂鬱になることって珍しい。
二週間ぐらい前からずっと気が重かったYOーアセアセ私的には出産より怖い。





ついにバリウムの待ち合い室へ。。

少し時間があったので、持たされてたタブレットで『バリウムのコツ』を調べてみたところ

★粉を舌の上に乗せる
★口をすぼめながら水を細く入れる
★すぐに飲む
★あごをひくとゲップが出ない
★バリウムは喉が渇いている時のようにゴクゴク流す


…らしい真顔フム。






これを頭に置いて挑んだけど、やっぱり一瞬で膨らむ泡の勢いに負けて口の中がアワアワゲロー

ほっぺを膨らませて、唇を手でおさえてなんとかかんとか飲み込みましたーチーンチーンチーン


バリウムは意外と平気なんだけどなー。この粉がやっぱりどうしても克服できない。


誰かもっとコツを~アセアセコツプリーズアセアセ




すったもんだがありましたが、無事全部終わってお食事券をもらえました爆笑憂鬱からの解放~キラキラ



500円分だったから、タリーズコーヒーでも行こうかなと思ったけど

頑張ったしニヤリ
ゆっくりランチできるチャンスだしニヤリ



…ここは欲望のまま食べたいもの食べとこルンルン


と思い直し、選んだのは


ガレットのお店ラブラブ


ガレット大好き~ラブ
デザートにクレープも食べた~照れはー幸せ~


回りは皆グループで、一人で食べてるの私だけだったけど、それも楽しかった~キラキラ


毎年人間ドックの後は食べたいものを食べて、一人忘年会するのもいいなラブ私おつかれ様拍手






その頃子供三人任された夫から、こんな写真がおねがい

三人とも楽しそうおねがいピンクハート

この写真に安心して、夫の『ゆっくりしておいで』という言葉に全力で甘えることに決定キラキラ


ゆっくりプラプラしてきました照れ






帰りに高島屋に入ってるRF1で、肉好きな子供達にこれを買ってみたんだけど↓↓



これがびっくりする柔らかさ&おいしさ酔っ払い
一歳の娘も飲むような勢いで食べてましたw


食で満たされた1日でしたチョキ