私には、ここ最近人知れず作り続けているものがありました…真顔





それは、、、





『すべり台』キラキラテッテレ~爆笑






暑くてなかなか外に行けないし、家の中でも少し体を動かせるような遊具欲しいな~


…と夏頃から思ってて。




動き初めたのは秋w紅葉



一歳の三女が喜びそうなすべり台に目をつけました目

最初は買っちゃおうかな~と思ってたんだけど、色々調べてるうちに魔が差してしまった…。


『作ってみたいちゅーキラキラ













作るからには安くすませたくて、段ボールは買わずに薬局を何件もまわりました車(大きめ段ボール16箱使った)←うまく使えば12箱ぐらいでいけそう。




まずは、それをひたすらカッターで切るっアセアセ




1つのパーツにつき段ボール6枚重ねて強度を出すので、全部で48枚切りましたチーンひ~修行!?アセアセ
6枚をボンドではりつけ、乾かしたら縁をガムテープで覆う~。





ここで、やっと家に溢れかえってた段ボールのゴミ達を処分できて、気持ち的にはすでにかなり達成感おねがいキラキラ






あとは組み立てる楽しい作業だけだーデレデレチョキ



…と思いきや…




まさかここにきて一番の試練が待ってましたゲッソリ




組み立てる時、先を尖らせた割りばしを釘代わりに使うので、

切った割りばしを電動えんぴつ削りでガーッと削ろうかと思ってたら

割りばしは細いから電動えんぴつ削り動かず…チーンニコ

しょうがなく、小さいえんぴつ削りを使って割りばしをグリグリ回しながら削ったんだけど、


…数が多いYO~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き(30本以上はあった)




でも作業できる時間は限られてて、一歳三女のお昼寝時間のみ。
いつ起きるか分からない貴重な時間アセアセ

出来るときにできるだけっ!
突き進むしかないグーオリャー




…無心で削り続けたら、おわった時親指と中指に3つも豆ができてましたポーン

そしてつぶれたーゲッソリ修行すぎる…








割りばし釘をトンカチで打って組み立て音符

これはすごく楽しかった照れ
曲がってる~ポーン


でも段ボールと割りばしでこんな強度がでるとは。
人生でいつか役に立ちそうニヤリサバイバルテクニックを身につけたキラキラ









そしてそして、汗と涙と豆の結晶がついに完成しました笑い泣きキラキラキラキラキラキラ

切り方が大ざっぱだったせいか、組み立てたらゆがんでるし隙間あいてるポーン


…でもがんばったからいいかニヒヒ

触った感じがっしりしてて頑丈そう筋肉









早速子供達にお披露目~チューワクワクラブラブ




急に謎の大きなものを運んできた母にびっくりしてたけど

それがすべり台と分かると、三人でぐるぐるエンドレスお願いお願いお願い

段ボールってすべすべだからスピード感あって上の2人も楽しそうでしたおねがい





日が暮れてもまだ滑ってるw




作りながら途中何回も後悔したけどw
こんなに喜んでくれたら大満足笑い泣きやってよかった。


…でもやっぱり私には大物作りは向いてないなもぐもぐ
もうきっと作ることはないでしょうw






サイズ等はこれを参考に作りましたウインク





今日はよく眠れそう照れzzz(いつもよく眠れてるけど)