なかなかパンチのある二週間を送っていましたチーンチーンチーン









先週月曜日、お昼寝から起きた三女が急に発熱滝汗38.7。


ヤバイヤバイ。


午後の診療時間を待つ間に40度を超えました。


今はお熱があると診てもらえる病院が限られてて、予約できたのは18:00。


本人は意外と元気でご機嫌だったのが救いだったけど、夫に急いで帰ってきてもらい、上の子達を置いて病院へ病院


診察後、コロナ検査もして外で結果待ち。




『結果が出たので、隔離室でお待ち下さい』と隔離された時は、終わった…チーンと思ったけど


結果は陰性笑い泣きヨカッターーー








次の日、念のため学校と幼稚園を休ませていた上の子達と仲良く遊ぶ三女ルンルン


まだ38度~39度を行ったり来たり。



キッチンでお昼ごはんを作っている私の近くで、三女と話してた長女の『どうしたっ?びっくり』と言う声。


三女を見ると、長女を見上げて立ったまま小刻みに震えてました。





慌てて抱き上げると、硬直してる感じでかたい。一点を見つめたまま縦に震えてましたゲッソリ


すぐに救急車アセアセアセアセ



子供達全員と救急車に乗るなんて、すごい経験笑い泣き





こんなご時世だけど、すぐに救急車が来てくれて病院にもすぐ連れてってもらえて感謝お願い



血液検査やら、色々診てもらった結果特に異常なし。熱性けいれんでした。






4日間、38度~40度が続き、、

金曜日やっと平熱&体にプツプツが!!やっぱり突発だったかー。




そこからは不機嫌三女との戦い滝汗

泣いてるか寝てるかw


大好物の海苔、ゼリー、ジュース、ミニトマト、コーン、アイス…全部嫌いになってしまいました。


アンパンマンパンと雑炊は食べてくれたのでホッぼけー





そして、発熱から一週間たった月曜日キラキラキラキラキラキラ

やっと完治。

何をしてもニコニコご機嫌の三女がかわいすぎましたラブ高低サアリスギ。





…その夜、お義母さんから『おばあちゃんの体調が悪い』と連絡が入る。


夫の100歳のおばあちゃん。優しくて大好きなおばあちゃん。


次の日の明け方亡くなりましたぐすん




その日の夜お通夜とのこと。

家族葬だったので、午前中は私の喪服を慌てて買いにいったり(持ってるやつサイズアウトしてた)、子供の服、色々な所へ連絡アセアセとバタバタしました。



そしてお通夜をすませ、翌日水曜日はお葬式。


この日私はコロナワクチン2回目の日でした。


お葬式は11時半まで。

ワクチンは12時までに病院へ。


…いけるか、、いくしかない、、滝汗




火葬場に向かう夫と別れ、子供を連れてまずは家へ。

腕が出しやすい服に着替えて、上の子達を置いて病院に行こうと思ってた、、


…のに、まさかの鍵がない~~~~アセアセアセアセアセアセ



お葬式用のバッグにしていたので、いつものバッグから家の鍵を移すの忘れたーゲッソリゲッソリゲッソリひ~


しかも保険証も接種券も家の中だガーン



この時点で11:45。あと15分しかない。



だめもとで病院に電話すると

『何もなくてもいいので、すぐ来てください』との事。



12時ギリギリに、喪服で子供三人連れて、保険証も何もなく駆け込む私ゲロー



ただ事じゃないと思ったのか、病院では皆優しくしてくれて、無事接種できましたお願い





精神的にも体力的にも大変な二週間だったけど、色んな人に支えてもらいながら、なんとか走り抜けましたショボーン


おばあちゃんも皆で送れて、ワクチンもなんとか打ててほんとよかった。。


一週間ずれてなってくれた三女の突発にも感謝w

全部重なってたらと思うと…滝汗滝汗滝汗






心配してたワクチンの副反応も、

下痢(ポカリの飲み過ぎのせいかもw)、微熱、眠気、脇の腫れ(痛みなし)ぐらいで大したことなかったので助かりましたーおねがい





これからは浮上するのみキラキラ…と信じたい。



がんばったから、しばらくは自分甘やかし月間に入りますニヒヒ


元気になった今日(金曜日)は、キャンドゥで爆買いしてストレス発散w



食べたかった韓国料理のお弁当も買ってきましたハート



デザート付きラブ


は~ラブラブ満たされていく。


買いたいもの食べたいもの考えるとワクワクしてくるなー。

全部やっちゃおニヒヒ