最近セリアに行くと必ずチェックしてしまうだっこずしコーナーラブ

シール、メモ帳、折り紙、タオル、コップ…ちゃくちゃくと我が家に増えていくだっこずしグッズハート



その中でも、私と娘達が悶絶したのがコレー酔っ払い
だっこずしバスボムの中から出てきましたキラキラカワイスギヤローラブ


娘達はこの子達のおうちを作り、名前を付けて愛でてますw


これは近々追加で買ってしまう予感大!!
コンプリートしたい~花火シークレットは何ずしなのー!?ラブラブラブ







…ふぅ。(落ち着いた)








そんな話はおいといて恐竜くん




夏休みもついに終わってしまいました。




始まるときは一日中子供と一緒…どこも出かけられない何しよう…私の休息…ぼけーとちょっと憂鬱気味だったけど、



子供達とのリズムがつかめてくると、朝夜の時間に追われない毎日はやっぱり快適キラキラ




今は新学期が始まるのが憂鬱です。ヤーダナー





夏休み振り返り。


楽しかった食べる系思い出~もぐもぐジュースたこ焼きプリンクッキー




頂き物の桃があったので、お友達とパフェを作って食べましたラブ
桃とバニラアイスの組み合わせが最高すぎた…。


子供達には冷凍ブルーベリーと、グミ、しょっぱい系ポテチが人気でした。


は~また食べたいピンクハート







たこ焼きパーティーもぐもぐ

うちの子達はたこタコが苦手なので、たこ焼きをするときは代わりとして何故かウインナーしか試したことなかったんだけど、

チーズとかコーンとかツナとか色んな具の可能性を知りましたおねがい

この日のために大阪から取り寄せてくれた『たこ焼きの粉』がモチモチで、冷めにくくてめっちゃおいしかった~ラブ













…そして今日は、娘達と前から作ってみたかったアレに挑戦してみました拍手






まぜて、粉入れてー




型とって




飴をくだいてINおいで




できたーーーーキラキラキラキラキラキラ
ステンドグラスクッキーイエローハーツ



オーブンを開けた時の感動がすごかったですびっくり



無塩バターが余るといつも使いきれないので、有塩バターでもできるレシピを探して作りました。



子供達の食べっぷりがすごかった~w

私にはちょっと甘かったから、次回作るときはお砂糖減らして作ろう照れ

飴は、ペコちゃんの棒つきキャンディが砕きやすかったですグッ


くりぬいた部分は飴がついてないので、一歳末っ子もパクパクでした。








…なんかお腹すいてきた。。