夏休み、単発の習い事に行ってみましたー。

1つ目は体操教室筋肉




姉妹二人がそろって苦手という『鉄棒』レッスン。


最初はいやいやだったけど、やっぱりプロは教え方も褒め方もうまいおねがい

どんどん自信をつけていってるのが見てるだけでも分かるw


一時間みっちり鉄棒は、手が疲れちゃうから…と、最後の10分は跳び箱もやってくれました。
あんなに嫌がってたのに、終わった頃には『もっとやりたい』『また来たい』と言ってましたポーン






2つ目は『習字』。長女だけ。

三年生から夏休みの宿題にも入るようになってきました。

先生に見てもらいながら宿題の字を練習して、本番も仕上げて二時間。



赤ちゃん怪獣がいるし、家でやらせるの大変だなー🚼

…と思ってたから、ほんとありがいおねがいキラキラ


課題の字『生』
最初は、ちょっと細くて元気がない感じだったのが




こんなに変わった~びっくり

先生に教わった通りに書くと上達していくのが、本人も分かったみたいで夢中で書いてました。





やばい、、単発に参加すると成長が見えてもっと通わせたくなっちゃうちゅー

お金と時間と体力(母)的に無理だけどw




長期休みに単発の習い事はなかなかいいなと思いましたキラキラ