小豆島 2日目


ホテルで朝食をいただいてから
しあわせ観音へ向かいました


photo:01

急な坂の上にたっていました
中に入ることもでき、
すごく感動しました♡
ただ、観音様や大仏様の中に入るのが
昔から苦手なわたしはドキドキでした

中はクーラーもきいていたし
エレベーターもありました
思っていたより広くて
今までのぼった観音様の中で
一番すてきでした



小豆島で有名なものはオリーブです

オリーブ公園へ行きました

photo:02

大きなギリシャ風車です
特にお子さんがとっても風景に合ってました
もっとたくさん写真撮ればよかったです


オリーブ公園と正反対に
海水浴場がありました

サンダルではなかったんですが、
はいたまま海に脚だけつかりました
入るのは数年ぶりで、
生暖かくてびっくり❣

岩が多めな海でしたけど
きれいで癒されました



photo:03

photo:04


バス待ちの時間が結構あったので
脱いで乾かしました

photo:05


太陽がたくさんでていて
いっぱい歩き回ってへとへとな日でした

でもとてもいい思い出になりました