お腹が大きくなって、
入る服が限られてきました。


家では、夫のメンズのステテコ履いてます。
新品を借りて、もう私のものにしました。笑

元々の自分のは、まず無理。入らない。


元々がお尻の大きい洋梨型、
the ウェーブ体型というのもあり、
持っている服はウエストマークした服が多めです。キレイ目な服が好み♪

でも、
今はどうがんばっても着られないので…( ;∀;)


ということで、

普段は家にいてのんびりが多いですが、
外に出る機会があったときに、
お買い物してきました!

UNIQLOへ。


妊娠中でも普段でも着られそうなものを物色しに。


そして、コレ買いました!



Paul & Joe コラボのコットンティアードワンピース。

これ妊婦さんにおすすめ!かも?!
ふわーっとして締め付けがないし。


前ボタンだから、産後も着られる!
授乳もできる。
ワンピースとしても可愛いけど、
前を開けて、羽織として着てもいいかも♥︎


しかも、お値段が下がってて、
1990円!安い♡

(定価は4990円…
UNIQLOにしては高いな。
そんなに売れなかったのかな?笑)

個人的に惜しいのは

袖が膨らみすぎ…(本来可愛い!!ポイントのはずだけど個人的には普通袖の方が好み)
ってとこかな。

大きめサイズを着てみたら、
ガンダムみたいになりました。超強そう。(笑)


ペチコート付きだけど、スカートタイプなので
ワンピースはともかくペチコートの方がお腹がそのうち入らなくなるかも?

そのときは家にあるキャミタイプのペチコートを着たいと思ってます。

たぶん妊娠中じゃなければ選ばないデザインだけど…(膨張するので)
ふわふわワンピース着るのもいい機会かなと思って買ってみました。


あと、これ!


可愛いー(*^^*)

Paul & Joeのティアードスカートです。
1290円。
安い!定価は3990円…

(実は出た時からかわいいなーと思ってました)


機は熟した!!ということで、
サイズあげて購入してみました。


お腹のエコーのとき、
ワンピースだと下からバサってめくらないといけなくて、パンツ丸見えで気まずいので...

(タオルをかけてくれる場合もあるけど、コロナでない可能性もある)
お腹のエコーになってからは意識的に、
スカートで行ってます。笑



5年前の妊娠の時は
マタニティジーンズとか履いてたけど、
夏妊婦だと暑い!!!(スキニータイプだからかな)のと、

後期頃になるとお尻が大きくて、
自分でも見てると嫌、テンション下がるので…
今回私はスカート派かな。

ラクなのが1番です。

今回買ったのはユニクロだから被り率高いかな?
ポール&ジョーって人気みたいだし

まぁいっか( ̄▽ ̄)




マタニティ服となると、
1.値段が高い。。

2.丈が短いものが多い。
私167cmと長身なので、ちんちくりんになります。。すぐ膝上のミニとなります。

3.安めな服は裏地がないものが多い。
とくにペラペラなスカートとかワイドパンツとか、パンツの線とか肉感とかが非常に気になるけど、薄っぺらい服を販売するのはなぜだろう…?(西○屋のやつとか…)

まさか…
涼しさ重視?
それか体重測定時のカサ増し防止か?笑

パンツや肉感の透け等は、
他の妊婦さんを見ててもあまり気にされてない方もいるような気もしますが、
私のような下半身デブとしては恥ずかしい…


マタニティのスウィートマミーとかミルクティーとか可愛いけど、お高めなんだよなぁ…
(可愛いので時々見たりします)


とりあえず、
代用できるものは代用していきたいです。

またなにかあれば紹介します。