おはにょー。
今日も繋がってくれてありがとううさぎのぬいぐるみ









階段を降りる途中に現れる

この瞬間、この景色が



この上なく、すきである。





竹林の隙間から見える川面のキラキラ。


溢れんばかりの朝日の反射です。




は~~~今日も美しい♡♡



安定のため息。








来週末まで、お水もつかな。


どこかしら出勤前にいくかな。



と思ってたら

昨日のお休み


入ってた依頼がキャンセルで



勝手に予定が空いてくれたので。



なんちゅうラッキーよ飛び出すハート




あるよね、こーゆうのニコニコ笑い


予定変更って言いづらいという人もいると思うのだけど。


ゆった方が相手にとってもラッキーなことって

ザラにあるのです。




「こちら都合で申し訳ない」


この罪悪感をはずすだけピンクハートレッツトライピンクハート




今回は

帰りに道の駅で新鮮お野菜🥬を


買い付けて帰ろうと思ってたんだけど。



よーく考えたら今日から

はーちゃんは旅行に行くし



(松江からの出雲⛩だって爆笑)


(前にいったときに可愛い御朱印帳を迷って買わなかったことを後悔してるあたしは、それとなくお土産としてにおわせてるのだけど、どーだろ。爆笑)



ほいでもって、


冷蔵庫は結構豊富。


今仕入れたとて、消費できる気がせん笑



なので、早朝にお水だけ汲みにいってきたよ。



世が寝静まってるころ

ススイのスイと。



だんだん空が明るくなって朝日を浴びながらの

早朝ドライブは最高です。

5:30発笑



人もいないので龍ちゃんともゆっくり話せる。



そんなこんなで9時には家にご帰宅。



帰り道に。


ふっと浮かんだこと。



なんとなく言わなくてもいいかと思ってたこと。



なんとなく、言った方がいんじゃないかと思えてきて。


それは自分のために。


残さないように。



伝えたんだよ。




伝えて。

そこから出てくるもの。


ただ眺めるの。



眺めて、どーする?ってきく。




最近、あたしはある快楽を知ったんです。


それは赦すということ



ほんとの赦しを体験した。



これまでも赦してきたつもりだったんだけど。




ほんとに、つもりだったんだなっていうくらいの。




自分の中に



なんともいえない


言葉にできないほどのなにか。



とても深くて大きくて…………





やっぱり言葉ではあらわせん、あきらめますニコニコ




赦しって

最終の学びな気がした。



あたしは今、きっとそのターン。



だから、これもゆるそうそのために

自分が起こしたの←だんだん変態みたいになってくる爆笑



「すべてを水に流しなさい」



今日までじゃなく


過去世も含めて。



したこと、されたこと、

与えたもの、受け取ったもの。




すべて水に流そう。



なんかそんなことを思って。



温泉に行った。



それ、湯~やんけニコニコ笑い





はじめは

タダだし、職場の温泉に行こーかと思ったんだけど。



なんだか

むーーーんっ⤵︎ ⤵︎てなったので




五日市のゆらゆらに行った。



そんなお腹はすいてなかったのだけど。


「レバニラ定食」


と目に入ったとこから

急に空く爆笑



腹ごしらえ。



フロントの方の感じがよくて。



喫煙所聞いたら

丁寧に教えてくださって、



喫煙所で


見知らぬ男性に声掛けられて



ライターを貸してほしいと頼まれた。



どーぞどーぞピンクハート



そのあとの



食堂の方たちが

またやさしくて



食器を返すときにも



ごちそうさまでした。

おいしかったですうさぎのぬいぐるみ



そんな言葉をつい添えてしまう。





もうそれだけでねあたしは

全身ほっこり。



こーゆーところで働きたい。



したら、入口にスタッフ募集って

貼ってあったニコニコ笑い



リラクゼーションも。



女性スタッフ、今月お休みらしい。


え?


女子不足??



おりまっせ、ここにおいでなんてね。




妄想が暴走。



いいかも。笑






湯呑みに福♡♡


なんてしあわせなメッセージよ。




よくみると、ぐるりと福井醤油って書いてあっただけなのだけど。笑



この1文字だけを


バシッと目に映す自分の眼力に


拍手する拍手w





結局、自分がなにを捉えるかで




しあわせにも不幸にも感じられるのだ。



もしかしたら、


油。しかみえん人もおるかもしれん爆笑



油?なんやねん、それ。謎で終わる。ウケる。






ほんと、それだけなんだなーと

しみじみ思ったレバニラの気づき。









実は、



ここんとこハート撃沈で。



人間界で気配を消していたのだけど。








温泉つかって



露天からの空と緑が輝いてみえて



それがなぜかというと



ここへきて


あったかいものにふれたからだと思った。




ああ、


あたしは



こういう世界が


やっぱりすきだ。







ごきげんになっちゃって



鼻歌よ。



カタカムナウタヒにはじまり



蛍の光。


日本語もだけど

英語はもっと歌詞わからんので


メロディだけ音符










でね、


あんまり空が綺麗で



そこに

鷹か、鷲か、鳶か



これまたわからんけど


気持ちよさそうに飛んでて



気づいたら、翼をくださいを歌ってて




この曲、たしか小学校で習って


あのときからすごくすきな歌で。




あたしも

羽根ほしいなー



って思いながら歌ってたこと思い出した。



泣いちゃうのよ、この歌。






あのころから


あたしは


ここじゃない。



なんかちがうって思ってたねー。



ちなみに。



うちのこどもたちに



美羽。miu

羽音。hanon

透羽。towa


羽根をつけたのは


完全に、あたしの願いと希望です流れ星



なかなかいい名前でしょ。







そんなことを


思い出したら



自分が愛おしくて、ないてしまったわうさぎのぬいぐるみ







でもね、すっごいスッキリした立ち上がる飛び出すハート




で、猿田彦さんところにいった。



塩屋神社。




今のあたしが、ここじゃない。


なんかちがう気がする。



そう感じてる。






神社で、


お願い事したのは




ほんとに久しぶりでね




これから


あたしはどこへ向かい、


どーなるのか。



とてもワクワクしてる🌎




今日も今日とて


ツラツラと。



きいてくれてありがとう。





あたしの気づきがもしも


だれかのヒントになったなら


それはとてもしあわせですクローバー