みなさんおはようございます。
I’mfoolいしかわあやみですうさぎのぬいぐるみ





愛と調和のオンラインサロンに入って
ベースがFacebookなので


久々にFacebookを復活させたら
こちらが滞るっていう

ひとつのことしかできないワタシあるあるで


ほんとにいろんなSNS使ってる方たち
すごい体力って尊敬するーコスモス


このブログを読んでくださってる方

こいつ、なにやっとんねんと思われてた方ニコニコ


よかったらFacebookに友達申請いただけると
近況がわかるかと思いますヒマワリヒマワリ




さてさて、

9月に入ってまたエネルギーがかわったなーって
感じる。

まだ暑いけど、暑さの質はかわってきたね。


今日お伝えしたいことは


縄文菌ちゃん、うちにおります晴れ





今サロン内で『縄文菌』別名パラダイス酵母と
呼ばれる菌ちゃん繋ぎをしています。


先月あたりからはじまって

サロンメンバーさん同士で
またたく間に、九州、関西、関東、信州など


すごい勢いで日本各地に
人から人へ、菌ちゃんがめぐることとなって。


菌ちゃん繋ぎは、ご縁も繋ぐ。


縄文菌
どんなものなのかはコチラを↓↓↓













発酵するとボン!ってなるから

郵送とかあぶないんだって。



だから、人の手で繋がれてる菌。



繋がれてく菌ちゃん投稿をみながら


あたしもそのお役目担いたいなー。

いいなーあたしも欲しいなーと思っていたところ。



なんやらその正体はわからんけど笑



とかく『縄文』というワードにキラン目がハート目がハート

反応してしまうあたし。



そこへ


お盆の帰省で

下関在住のミヤヒメさんが

広島、呉に菌ちゃんを運んできてくれたことを知る。



さっそくメッセージ送って、その晩に

分けていただきましたピンクハート


ミヤヒメさん。


とても素敵な方でしたキラキラ



でもサロンメンバーさん、

どの方も温和で、人にも地球にもやさしいの。




自然界との共存。


自分のいる場所に

天と地を繋ぐヒカリの柱を立てるという



共通の目的をもって行動してる。



かぐや礼さんはサロンを立ち上げた方だけど

教祖じゃない。



その考えに共振した人たちのコミニュティ。



それぞれが確立してて

上下を感じないのが


あたしはとても心地がいい。



そのひとりひとりが繋がったら

そりゃエネルギーも愛もパワフルなのは


当然なのだけど。




こーゆーのをユートピアとかいうんかな。

知らんけどおやすみ




世間とはちがう別空間にいるという感覚。




ということで

今おふたりに繋がせていただきました。


ありがたきありがたきキラキラ








昨夜、菌ちゃんが繋いでくれたのは

サロンメンバーのゆうこさん。ゆうちゃんむらさき音符



はじめましてだけど、

楽しかったーキラキラ



あたしもそうだったけど


まったく知らない人にメッセージ送るって

とても勇気がいると思うんです。



だから、こうして会えることってすごいことだと

思うんですよね。



うれしいです。





それ越えたところで

パラレルは変わってるよね、絶対。



話をしてたら

いろんなことがリンクしてて


関野あやこさん、並木良和さん、中村咲太さん



あたしの統合3本柱を、ゆうちゃんも知ってて


統合の話が、なんの説明もなくできることが

大きなよろこびでしたキラキラ



しかもね、ゆうちゃんリゾバしてるんですって。



このブログを以前から読んでくださってる方は

知ってるかもだけど。



あたし、リゾバ願望があって

この夏、登録だけしてみたんです。



各地の温泉宿を回りたいみたいな。 



でもまだモロモロを手放す勇気がでなくて

登録だけ笑



経験者さんの話をリアルに聞いてみたいと常々

思ってたん。



なかなかそういう人

まわりにいないでしょ。



それが、いともカンタンに現れてくれました。




菌ちゃんの縁繋ぎ、やばーーーー。って

体感しましたねハート








気候の変化か

最近、より活きがよくなった菌ちゃん。




ペットボトルがふくらんでるからわかるニコニコ


今日も元気だね~いいよ、いいよ~って


声を掛けて育ててます。



サロンメンバーさんじゃなくとも

必要な人に繋がれることが菌ちゃんの本望。



繋がりたい方は


messengerでも

アメブロでも

インスタDMでも


気軽にメッセージかもんぬうさぎのぬいぐるみ



菌ちゃんが

愛と調和の世界へ導いてくれるでしょう虹





ちなみ、あたしは発酵に詳しいわけでは

ありまてんニコニコ



だけども、去年あたりから

ナゾに、



味噌つくりたい。とかぬか漬けつけたいと

ぬか床つくりはじめたり


パン焼きたいとか


でてくる欲求が発酵もの。



もうね、深堀りはせず


そのうち、この点が繋がるようなことが

みえてくるんだろうと



導かれるまま、赴くままに動いてます。







昨日はピザ焼いた爆笑










発酵のしくみというかね

そういう知識的なことは


まったく興味わかなくて

そのうちでてくるのかもだけど。




届くのは

完全にこーゆーのニコニコ



菌=金なはなし↓↓↓

このシリーズおもしろいよグッ




あたしに繋がってる人たちは

やはし、こっち派なのでは??類友~ニコニコ






今日も楽しんでまいりましょ。

ありがとうありがとうバイバイまたにんっ