2月のオーダーの完成立ち上がるハート






みだれ髪。


まるで産後の

赤子を抱く母のような。




可愛い子、産みました爆笑




ありがとうありがとうクローバークローバー





よーし、やりますか。



スイッチは突然はいる。


なので、



いつ入ってもいいように

仕入れは終えておくこと上差しキラキラ



いついつまでにというお約束はできないこと上差しキラキラ






ここから

とんでもなく、とっちらかっていくあるある。







依頼主さんは



はるのひだまりみたいなイメージでした。









一目ぼれしたチューリップ。

淡いパステルに仕上げた。




気にいってもらえるといいなニコニコニコニコ





1月のオーダーは









エレガント。







パールを忍ばせた。




もはや、ベッドじゃない?



いいのいいの。


ここのおうち広いし。



(そーゆー問題でしょーか??笑)




大きなお花には

大きな器が合う。








おもしろいほどに

まったくちがうでしょ。




たましいの本質が

ちがうからあたりまえなんだけど。




だからたのしい。

それをカタチにしていくのがたのしい。





どの子も可愛くてしょうがない、




だから

あたしは


オーダー製作がスキです。




ひとつひとつに

時間をかけられるしあわせ。




人が人を呼んでくれる。



大切な人の、そのまた大切な人のために。



あたしにとって、それが理想のカタチ。





また

めぐりました。



今のペース

ここちいんだよな。




いっぱい作って

ドカンと売るのもいいよね。




どちらが

自分にとって合うか。



今は。




それはあるとき変わるかもしれないし。



変わらないかもしらんけど。




それも、また自分が教えてくれるからね。








まるカフェ。

インスタフォローしてるDIYの人がいってた。

おうちに名前をつけると


家により愛着が湧きますよって。



だから、うちはまるカフェってつけたの。



その人は「吉祥庵」だったかな。





で、まるカフェのお惣菜。


昨日のお品書きは、




鶏からチリソースあえ。でした。




大好評拍手ありがとうございます。




あるときは、

お惣菜やさん



あるときはクリエイター



あるときは

宇宙系アロマセラピスト



とあるときはカウンセラーと




きっとあたしは、どれか

ひとつにはしぼれません。



飽きるから。笑





以前は、

なにかひとつのことを


続けられる人がうらやましかったし




それくらいたましい込められるものが

あることがうらやましかったです。




でも

それだけが素晴らしいは。



もう古い概念ですね。




じゃないがあってもいい。



あたしは

じゃない生き方を選びました。




自分はそうなんだって。


ラクになりました。とっても。




旬のたのしいをたのしんでたい。







そして、狙っている


次なる肩書きは。





どぅるるるるるるるるるるるる



だん!




干し師。ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ






干し野菜作りたい笑



さっそく、干しネット買ってきた~立ち上がるむらさき音符





ぬか床2世で



ぬか漬けも復活。



やばーい、ポリポリ食べちゃーう。


またつけなきゃ。





知らぬ間に腸活。







タイムリーに

あぶちゃんが



また大根きたよっていうもんで、



マジ?♡♡

ぬか床復活したけん欲しい♡♡っていったら



あたしはそのぬか漬けが欲しいって。




交渉成立。

win-win歩く




干し師の前に


お漬物やさんになるもようニコニコ




みなさんの、旬のたのしいは

なんですか??




たのしいをたのしもうね








久々のスピラボ。

よかったです。



豊かさの概念を変えていく。




もうね、これよく耳にしますよね。



めちゃくちゃ大切なおはなし。



あたしは

1年前、東洋経済のコラムで

とある人の記事を目にしました。



わかるーーー!!!!!



同士を得た気分になりました。



それは稲垣えみ子さんという方で。




そこからこの1年ホントに

自分の中の豊かさというものが変わった気がします。



より確信に変わったという感じ。




まだ、



たまーに、物質的に

金、金、金みたくなることはありますけどwww




だからこそ、

にぎったなって

気づくのも早くなったし



戻るのも早くなった。





これから大切になるのは小さなコミニュティ。



必要なものが必要な量、

必要な人で繋がる時代。



これが、この先の社会の縮図になると。




あれ?




今やってること

コレじゃない??



そーなんです。




宇宙いいねグッいただいた気分です

うれしい。




すべてはメッセージですね虹




今日もありがとう

~𝐇𝐚𝐯𝐞 𝐚 𝐧𝐢𝐜𝐞 𝐝𝐚𝐲~