こんにちは😊


産休に入ってから検索魔となり、

スマホの電源がすぐなくなります。(笑)


亜耶です。




お散歩に行ってもさくさく歩けないし、

お家にいてもすぐ眠くなるし、


お勉強しようと思っても頭ぽわぽわして集中出来ないし、


すぐお腹はすくし、

かと思えばお腹痛くて横にならないとどうしようも無くなるし、


生産性の低下著してくて凹むレベルなんだけど


ほんとに



産前休暇ありがたや~~~🙏🏻✨✨✨


ってなってるよ。



このまま産まれるまで働けるんじゃないか。と思ったこともあったけど、


こりやムリだ~~通勤キツい~~~。



体力的な面でもそうだけど、

いちばん大きいのは気持ちの面だと思う。




産休入った当初は、仕事中張ってた気が一気に緩んで

体調崩しがちで、ベビちゃんのことをきちんと考える余裕がなかったけど、



3週間目にしてやっとポジティブかつ

細かいイメトレが出来るようになってきたっ!


いままではただ漠然と『不安』でしか無かったのに。




抱っこ紐買ったりベビちゃん準備品も揃ってきて、

ほうほう。抱っこ紐はこうやって着脱するのか。


抱っこ紐_エルゴ_着脱方法 


だったり、


旦那さんと一緒にアカチャンホンポに行って

おむつ、おしりふきは1箱でどれくらい持つのか

シュミレーションしたり、



お散歩がてら近くの保育園、幼稚園見て回って

ほうほう~ってなったり📛👧💗👭




ベビとの生活をイメージ出来るようになってきた✨✨


昼間はベビー連れの先輩ママパパが街に思ったより居るし!



これは大きい。

仕事中しながらだと体調も毎日変化する中考える余裕はなかったな。



産前休暇は本当にベビとの新しい生活の準備期間なんだな。


親戚のおばちゃまには今のうちに沢山寝て起きな~って言われてるし、体力、メンタル共に蓄える期間。


あと知識も蓄える期間。




旦那さんはお仕事しながらだから、

ベビちゃんと3人の生活へ向けて心の準備に悪戦苦闘中してる感じ。



男性も育休中取れるようになったとはいえ、

「事前準備」っていう意味ではお仕事の合間で。ってなっちゃうのが難しいのかな。



逆子ベビは予定帝王切開まであと12日。

無理はせず、穏やかに過ごしましょう。👶🏻🤍



 世界中のママたちが幸せでありますように💞🙏


また更新します~🕊🌷