毎日コロナ感染者が増え続けてる不安



そんな中次女ちゃんが3日前くらいから



咳をし出して



喉が痛いと不安不安



しかし、熱はなく食欲も味覚もある予防



たまに踊っているちょっと不満爆弾



PCR検査キットは2日連続で陰性真顔



もうちょっと様子見だわね



たぶん冷房に喉やられたね指差し



キャミソールで寝ないように言っても



暑がりだから言う事聞かないしちょっと不満



そんな今日の献立は



常備菜

*酢玉ねぎ

*青紫蘇のコチュジャン醤油漬け

*キムチ


喉が痛い次女ちゃんに茶碗蒸し作ったよ

指差し


茶碗蒸しの中身は鶏ささみと舞茸と枝豆ですラブラブ



明日もやってって言われたけど、たぶんやんない笑



でも卵液少し残ってたから小さい器で一個作置きした指差し



焼売は皮なしです泣き笑い



私的に添加物やら糖質やらも気になるので笑



なくてもいっかキューン指差し



味はちゃんと焼売です❣️蒸しだんごともいう?




焼売の種を作ったら

フライパンに千切りキャベツ敷き詰めて

その上に並べて

50mlくらいのお水を回し入れ

蓋をして7分ほど蒸して出来上がりです


キャベツより、もやしでやる事の方が多いけど、どっちもおいしいですよ飛び出すハート


蒸し上がり



次女ちゃんの喉の痛みが治りますようにキューン看板持ち