カレー味が無性に食べたくてニコニコ




鶏むね肉でヘルシーに


酒、塩胡椒、ヨーグルト、カレー粉、ケチャップ、にんにく、生姜


を揉み込んでしばらくなじませる


後は焼くだけ指差し





今日は夕方から寒かった




この寒暖の差はヤバいね不安




でも、うちの次女ちゃんは頑なに長袖拒否オエー




こんな天気だけど、屋上の野菜達はすくすく育っております看板持ち





小松菜ちゃん飛び出すハート


大きくなった外側の葉っぱから少しずつ収穫するので、すぐまた大きくなります指差し






上  オクラ 種から育ててます


下  新しい小松菜




昨年のこぼれ落ちた種から勝手に育ってくれてる青紫蘇ひらめき




トマトちゃん達🍅


7株あるんですけどね


ぜーんぶ冷蔵庫でカビてしまった一個のプチトマトから育ってます指差し


種を取り出して、3粒ずつくらいを土の上に置くだけ、あとは乾かないように毎日お水かけると芽がでますよ飛び出すハート






ピーマン🫑


ピーマンなってるの分かるかな?


ちっこいピーマン かわいいキューンキューン



ピーマンを育てるのは初めて飛び出すハート



たくさん育ってね指差し



いっぱい食べれるといいなぁ看板持ち







大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット