息子は最近ブランコが大好き立ち上がる


しかも、「ビューッ」って
なるのが楽しくて

「もっとすごいのー!!」
(きつく押して)

と言ってきます滝汗


私も怖いので

それほどきつくは出来ないし、

座り位置、や
手を離さずにしっかり持つ事、を
伝えており


それを何度か繰り返すうちに

「これくらいは押しても大丈夫」

なんて思ってしまっていました。


うちのマンション近くの公園、

どう考えても高学年?
いや、中学生???

くらいの男の子が1人でよく
ブランコに乗っています。

思い切り高く漕いで
1人で楽しんでいます。


別にそれは良いのですが
しょっちゅうなので

もしかして悩みがあるのかな?
お友達がいないのかな?

とか少しだけ気にしていました汗うさぎ


その日も朝、歯医者に行く前に
公演を通り過ぎると
男の子がブランコに乗っていて

帰宅して息子と2人で
ブランコを楽しんでいる途中

また男の子が公園に来て
こっちを見ている…驚き


「ブランコがとられていて乗れない」
という表情で通り過ぎる男の子…


なんて


よそ見をしていたら

息子がブランコから落ちて


頭を打ちました



その光景、今思い出しても怖い



すぐに泣いて
息子を抱っこして

色々確認しながら


心臓はドキドキでした……


息子を抱っこしながら帰宅し
色々なサイトを調べたけれど
書いてある事はどこも同じで


土曜の夕方の今


嘔吐や意識消失なし
外傷なし
頭部の凹みなし
大きなたんこぶなし
おかしな言動なし
様子に変化なし
瞳に変化なし


特に異常のない今の状態だと
当てはまる事は

救急受診ではなく


自宅で様子観察……



幸い息子は泣き止んでから
痛みの訴えもなく
いつも通りの様子でした

ただ、大好きなブランコから落ちて
怖い目にあった事が
ショックだったようです……



私はパニクって何度も頭部を確認

え、これってたんこぶ!?違う!?
これって頭の凹み?違う!!??

と、訳が分からなくなり


偶然近所に住んでいる友達が
たまたま在宅との事だったので

頭部を確認してもらう程に
パニクってはいました泣き笑い



その日はお風呂も洗髪もやめてシャワーに手


急に様子が変わらないか

とってもとっても怖くて
眠れなかった…



息子にはまだ
ブランコは危険であった事
(強めに押してはダメだった)


よそ見をしてしまった事


それをしてしまった自分が
本当に嫌になりました…


幼い子の事故は
親の責任


何より1番大切な息子を
危険な目にあわせてしまったこと

反省しています……


ごめんね



今時点では変わりない様子の息子


まだしばらくは怖いけど

どうかこのまま何事もありません様に…悲しい



七夕の短冊を書く息子


事故や怪我なく元気に大きくなってくれる事

それが私の一番の願いですキラキラ


自分がしっかりしないと、と
改めて思いました