引っ越し前に住んでいた所は

近所に私の親友が住んでいるので

今でも時々行くのですが…

(友達の家は隣町なので少し離れてはいます)



昨日、たまたま空き時間があり

よく行っていたショッピングセンターで

息子と時間を潰していて



イヤイヤが激しくなって来たので

息子の好きなカブトムシを見に

隣のホームセンターに

行ったのですが…



子犬を見ようと子犬の所に向かうと



あれ?あんぐり



見覚えのある横顔が…



「◯◯先生!」と

声をかけました。




転園前の保育園で

0歳〜2歳まで2年間

息子の担任をしてくれていた先生でしたキラキラ




息子を見るなり先生は

「◯◯ちゃん!」と泣きながら

息子をぎゅーっと抱きしめてくれ…



それを嫌がって逃げようとする息子大泣き



無理やろうけど頼むから

空気読んでくれ、と思うよね…




生後2ヶ月で保育園に入り

母の私よりも長い時間

息子のお世話をしてくれた先生



息子はもちろん担任の先生が大好きで

引っ越してからもしばらくは


「◯◯先生と●●先生」

(2人の先生が2年間担任でした)

と、名前を覚えていて…


最近は名前を言わなくなったけど、

ふとした瞬間にいう事もあったりして


幼いのに記憶力あるなぁ、

それだけ大きい存在だったんだな、と

関心していたのですが…



この時息子が先生をどれだけ

覚えていたかは微妙です煽り



とにかく感動の再会を

ぶち壊す発言ばかりして

手も繋いであげない息子…笑い泣き



でも、「恥ずかしいから」

と言っていたので

少しは分かっていたのかな……?



先生は泣きながら会いたかった、と

◯◯ちゃん(息子)みたいに

かわいい子はいない、と

言って下さり…



息子がお昼寝している時の写真と

(保育園のアルバムでボツになったもの)

私が最後の日に書いた手紙と

今年の3月に書いた手紙…


(成長を伝えたくて写真をカラコピして

その紙に手紙を書きました)


いつでも持ってる、と見せてくれましたキラキラ



こんな偶然会えただけやのに

それを持っているって事は

本当にいつも持ち歩いてくれてるんだ、と


私も泣いてしまったえーん



先生にとって息子は

保育士となって初めて担任をした時の赤ちゃんで

生後2ヶ月という事や

他の子よりもお喋りだった息子なので


初めて自分の名前を

◯◯先生と呼んでくれた存在で


本当に大切に思ってくれていた事

引っ越しと聞いてショックだった事


を、教えてくれました…



この世の中で身内以外に

こんなに息子を愛してくれる

存在の先生がいてくれた事を

とても嬉しく思いました…悲しいキラキラ



多分、今の保育園ではもう

これ程までに想ってもらえる

事はないと思うので…



抱っこさえも嫌がり

可愛くない態度を繰り返す息子に

本当にヒヤヒヤしましたが笑い泣き

(先生にとって大切な思い出を

ぶち壊すのではなかろうか、と)



最後にちゃんと


「◯◯先生遊んでくれてありがとう

◯◯先生すき」


と言えたのでまぁ上出来笑い泣き拍手



その時号泣しながら

息子を抱きしめてくれた先生に対して

「はなせー!」と

相変わらずぶち壊しでしたが笑い泣き




とても嬉しい1日になりましたラブラブ


息子を愛してくれる人の存在は

私にとってもとても大切な人です。


また偶然会えますようにキラキラ




先生とのツーショット撮りたかったのに

それも拒否する息子笑い泣き



2人の写真、欲しかった笑い泣き

(私が)





この日新しく買ったピアスを

つけていましたピンクハート


 


新しく買ったアクセサリーを

つけている日にいい事があると

なんとなく倍嬉しくなるラブラブ






欲しいものと買って良かったもの♡