初めての子供だから、


これが息子の性格なのか

それとも問題があるからこうなのか



その辺は今の所はまだ分かりませんが



まぁ〜



おばあちゃん的に言うのであれば


「おちょけさん」立ち上がる

※ちょける

(関西ではふざけているお調子者の友達などに向かって使ったりします。 )



私はどちらかというと

大人しい方の子供だったし、


子供のパパもそうだと思っていて…

(色々と思考に問題はあるけれどw

うるさいタイプではない)



先日、子供のパパと会った時に

(息子とパパ月に1度位は一緒に遊んでいます)



「この性格、誰に似たんやろなー」

と言うと、パパが


「オレそっくりや」



ですって………驚き



小学生をピークに



誰の言う事も聞かない

めちゃくちゃな子供やった、と




真顔




やばない?昇天ガーンガーンガーン



似てるんじゃない?昇天ガーンガーンガーンガーン




育て方が人格に影響する、というのは

間違いないと思うけど



遺伝的な性格の部分は絶対にあるよね…




息子の将来が不安になりました泣き笑い





例えば自分がものすごく

穏やかな優しいママやったとして


こんな性格の息子を


そのママがどう対応するのか?



心から見てみたいと思ってる



やっぱりママの性格も変わるんちゃう?と…



大声を出したくなくても

そんな行動しかしないんだもん………



クレヨンしんちゃんは

しずかちゃんのママでは対応できないやん?笑い泣き

(そもそもしずかちゃんママからは

しんのすけは生まれないのかな?泣き笑い)




保育園の担任の先生も

難しいと言う息子の対応………



ほんと悩んでます泣き笑い



来月、臨床心理士さんに相談できるし、

それまでに何を相談したいのか

ちゃんとまとめておこう………泣き笑い



遺伝的にどうしても

性格が似るのは仕方ない部分はあるとして




パパのような考えを持つ男には


絶対に絶対に



なって欲しくないんです……えーん


(私に似て欲しくない部分もあるし

パパに似て欲しい部分もあるけど

そうはうまくいかないよなw)



そこは育て方???


頑張ろう、ほんと……悲しい



って、どう頑張って良いのか分からんから

とりあえず周りにも相談してみよう……




そんな、おちょけさんwな息子は

最近、妖怪ブーム→昆虫ブームに変わり


虫が大好きピンクハート立ち上がる



カブトムシのお人形が欲しい、と言うので

探すの大変だな、と思っていたら

見つかった目がハート



なかなか可愛い?泣き笑い

息子がとても気に入っていますラブラブ



ほんと毎日イライラしてしまうし

歯を噛み締めすぎて輪郭も変わったけど泣き笑い


でも可愛くてたまらないハート

大変やけどずっとこのままでいて欲しいと

思う時もある‥矛盾だおいでラブラブ


ハグモッチ寝相の悪い息子に大活躍してます…ラブラブ









欲しいものと買って良かったもの♡