生後6ヶ月10日目の昨日から、ついに離乳食を始めました![]()
最初はやっぱり口が開いた隙にスプーンを突っ込んでいるような状態だったけれど、べーっと吐き出すことはなく、なんとかごっくんできたみたいです。
はじめは10倍粥を小さじ1から、ということくらいは覚えていたけれど、今日ちゃんと調べたら、3日目から小さじ2に増やすんだって!
明日からは小さじ2だね。忘れないようにしなくては。
娘の時のように全て量って記録することはせずに、のんびりと進めていこうと思っています![]()
今回も、娘の時と同じおかゆクッカーを使って作りました。
| リッチェル 調理器セットE (離乳食調理セット)
1,317円
楽天 |
ご飯から電子レンジで作って、裏ごしをしてとろとろのポタージュ状に。
多めに作って冷凍してあります。
もう少し量を食べるようになったら、お鍋でまとめて作ってブレンダーでガーッとつぶしてしまうから、おかゆクッカー自体は使う期間が短いんだけどね。
前回は、裏ごし器やすり鉢をよく使ったかな。
そしてそして、ついに1本目の歯が生えてきましたよー![]()
下の右側の前歯がすこーしだけ見えてきていました。
もう少し生えてきたら、大切な歯のケアもしなくちゃね。
