今日は6ヶ月目の妊婦健診に行ってきました。

 

今のところ全て順調。

赤ちゃんはすくすく成長してくれていますニコニコ

 

でも、体重が1ヶ月で1kgも増えてたアセアセ

間食はほとんどせず、普通の食事のみなんだけど、とにかく動いていないからなぁ…

娘が幼稚園に行っている間、ゴロゴロしていることが多いし…

病院はうるさく言うことはないけど、個人的に気を付けようと思う。

 

娘の母子手帳を見ると、28週くらいがピークで、それから全然体重が増えてないのです。

だから、最終的に6kg増くらいで抑えられてた。

水を飲んでも体重が増えると言われる後期に全然増えなかったのは、後期つわりで全然食べられなくなったからタラー

体重を気にしなくていいのはよかったけど、あれはあれで辛くてねぇ…涙

今回はどうなるかわからないけど、というか、多分後期は後期でつわりに苦しめられるんだろうけど、今から体重は気を付けておかなくては。

何しろ高齢妊婦なもので。

 

今日は4Dエコーも見せてもらいましたラブラブ

4Dはエコーダイアリーへの記録ができないらしく、スマホで撮影したのだけれど、12分くらいの動画になったから、かなりじっくり見せてもらえたと思う。

ちゃんと顔も見えて、手や足をよく動かしているところも見えて、感動でしたキラキラ

 

あと、性別!

今回も確認してもらったけど、立派なモノがついていたので、もう男の子確定ですぷ

 

次回は助産師健診らしい。

娘の時はなかったなぁ…

去年の4月からやっているみたいです。

何かしらのリスクがあったら対象にはならないそうなので、助産師健診でOKということは喜ばなくては。

 

次は7月の終わり頃。

幼稚園は夏休みに入っているから、娘同伴で行くしかないか…大丈夫かなアセアセ