今週は毎日出かける予定があったのだけれど、今日は何もなく。
週に一度は児童館を目標にしていることもあり、お昼ご飯を食べてから買い物のついでに行ってきました
今日も娘と私の貸し切り。
午後からってあんまりみんな来ないのかな?
お昼寝の時間だからかな?
今日はボール遊びをしてみた
週に一度は児童館を目標にしていることもあり、お昼ご飯を食べてから買い物のついでに行ってきました

今日も娘と私の貸し切り。
午後からってあんまりみんな来ないのかな?
お昼寝の時間だからかな?
今日はボール遊びをしてみた


自宅でもボールを転がして遊ぶけれど、やっぱり広いところの方が楽しいよね
他のおもちゃで遊んだり、絵本を読んだりとのんびり過ごして、もうそろそろ帰ろうかという頃、一組の親子がやって来ました。
2歳1ヶ月の男の子とママ。
3月生まれさんで、ひとつ上の学年。娘とはほぼ1歳違い。
娘は、2人が入ってきた途端にパッと表情が変わり、興味津々に男の子の方に近づいていき…
男の子の方がちょっと引き気味でした
その男の子のママと少しお話しをさせてもらったのだけど、来年度には幼稚園だからと今色々と調べているらしい。
この辺りは、お受験するような幼稚園はないけれど、いくつか選択肢はある感じ。
週に一度の子育て教室や親子教室(”プレ”っていうのかな?)に行ったり、園庭開放の日に行ったりしているらしい。
ふと気になって調べてみたら、近くの幼稚園の第一回入園説明会は6月20日で、もうひとつの幼稚園の入園説明会は7月5日。
そんなに早い時期にやってるなんて知らなかった…
ぼーっとしてたら取り残されそう
そんな話をしてその親子とはバイバイしました。
可愛い男の子だった
たくさん遊んで疲れたのか、いつもより1時間も早く19時半頃寝てしまいました。
しっかり動き回って遊んだ日は寝つきがいい気がします。
また来週も遊びに行こう
