新年度 | 今41歳。39才からの不妊治療再チャレンジ記録ヽ( ̄д ̄;)ノ=

今41歳。39才からの不妊治療再チャレンジ記録ヽ( ̄д ̄;)ノ=

▪️2009年 結婚(24歳)
▪️2010年 チョコレート嚢胞オペ(26歳)
▪️2012年 体外受精開始(28歳)
▪️2016年 採卵6回、移植7回を経て出産(32歳)
▪️2023年 2人目不妊治療再開(39歳)
仕事を退職したので、再び治療にチャレンジ。うまくいけばいいなぁ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

今日から新年度流れ星

2歳5ヶ月の我が娘、この一年で心身ともに大成長を遂げたのですが…ひとつ課題があります。

トイトレですもやもや

1年前、1歳児クラスに入園したときには、濡れた紙オムツを入れるバケツが全員に与えられていました。

夏頃からトレパンでのトイトレがスタートし、
トイトレ完了した子から、順次オムツバケツを卒業するのですが…

うちの娘、卒業できず終わりました。。笑アセアセ
当初20個ほどあったバケツは、年明けからどんどん減り、最後は2個にまで減っていました笑い泣き

一歩前進したと思いきや、一歩後退するトイトレ。ウンチはほぼトイレでしますが、オムツにウンチ事後報告もたまにあり。
おしっこがなかなか難しいようで、トイレに行くと出ますが、まだまだ垂れ流すことも多いです。

そして、新年度を迎えた今日。

これまでは紙オムツを履かせた状態で預け、先生が日中トレパンを履かせてくださり、帰宅前に紙オムツに履き替えさせてくださっていました。

今日からは、普通のパンツを履かせた状態で預け、お昼寝の時もそのまま寝かせることを聞きました。実質紙オムツは使わないということタラー

一気にハードルが上がりました右上矢印右上矢印

気長に待とう、いつか出来るようになるやろ!と、忙しさを理由にほぼ保育園にトイトレを丸投げしていた私キョロキョロ

ここへきて、本気でトイトレと向き合う気持ちになりました。

トイトレを頑張りつつ、また一年娘が楽しく元気に通ってくれたらいいなぁと思いますにひひ