生後2ヶ月のフレンチブルドッグ

見るだけ…とペットショップに行き、夫が一目惚れ。夫が単身赴任先で飼います。
私は犬を飼った経験がなく、どう扱っていいかもわからないレベルだし、ペットショップに行くまでフレンチブルドッグという犬種さえも知らないレベルでした。
しかしこの子の愛らしさが半端じゃなくて、メロメロになっちゃいました。
まだ赤ちゃんだからトイレの躾もされてないですし、色々大変なんですが…
夫も自分の意思で飼ったワンちゃんなので、ウンチの処理したり、ウンチまみれの身体洗ったりと奮闘しています。
赤ちゃんできてもウンチさわれるわ、とか子育てて大変やなーとか言いながら頑張ってました。
家事も料理も何もしない人だけに笑える

当事者意識をもって世話してることに感動
私はあくまでも手伝うだけ…笑

最初は犬を飼うことにのりきじゃなかったのですが、我が家に人間の赤ちゃんがやって来る前に、夫が練習できる機会があってよかったかも…と思ったり

1年後には、夢の赤ちゃんANDワンちゃん生活が実現しますように
