お昼寝 | 365日*二卵性双子育児記録*

365日*二卵性双子育児記録*

日々のいろんな出来事など、気まぐれにブログに書かせてもらってます ¨̮
双子を妊娠してからは妊娠、育児記録を自分の覚えとして書いてます♡

いつからか忘れたけど、昼間勝手に寝ることがなくなってから、おんぶに抱っこでお昼寝してたzzz

おんぶしてた方が寝たら下ろしてたけど、30分から1時間くらいで起きて、その時に抱っこで寝てた方を下ろすと泣いて結局またおんぶに抱っこになるから、ずっとおんぶに抱っこのままでいたアセアセ

自分も休めないし、2人もきっと寝にくかったと思うアセアセ

体もバキバキで、重くなってきたし、暑くなってきたから結構きつかったチーン



昨日お祭りで実家にいる時に、旦那が自分が昼寝したいから布団敷いてある部屋に移動して、2人も試しに一緒に寝かせてくれるっていうからお願いしたキョロキョロ

そしたら2人とも寝たってーびっくり

えー!普段寝ないのに〜!!

その後結局1時間で起きちゃったけど、1時間は布団で寝たキラキラ


何で?!って思ったけど、私はそもそももう無理だと思って、布団に寝かせるっていうのを諦めてたなぁと思ってアセアセ

一回、お昼寝をベッドでさせようとした時があって、その時は私は一緒に寝てなかったからか2人は寝なくてうずまき

今回は私も一緒にお昼寝することにしたよzzz


今日から挑戦!!

眠くて1人がぐずりだしたから、2人を連れてベッドへ星空

カーテン閉めて、夜寝る時みたいに私が真ん中に寝てゴロゴロしてたニコ

そしたら2人ともなぜか嬉しそうに笑って喋ったりしてたけど、そのうち1人は静かに寝たーびっくり

もう1人もしばらく頭スリスリしたりして寝たーびっくり


えー!!!!

泣かずに寝たよびっくり

びっくり!!

その後、何回か起きて少しぐずったけどすぐに寝て、1人は3時間近くも昼寝したよキラキラ


まだ1日だから今後どうなるか分からないけど、初日はお昼寝成功爆笑

今までの私の努力はいったい…チーン

でもそろそろ限界だったからよかったキラキラ

それだけ寝たのに起きぐずりはひどかったけど真顔

お昼寝後の離乳食は大変だったアセアセ

一回授乳で落ち着かせたいけど、授乳するとお腹いっぱいで食べなくなるだろし、途中でやめると結局泣いて食べれなくなるし…

難しいアセアセ



あと、このお昼寝、自分も寝れるのはいいんだけど、さすがに2時間も寝れないし、この時間でやりたいことはたくさんあるのに、私が動くと起きちゃうから自分も一緒に寝てなきゃいけないのが辛いところアセアセ

寝室にはDVDがないから今までお昼寝の時に見てた録画も見れないタラー

ひま〜

でもおんぶに抱っこでもDVD見る以外何もできなかったからいっか口笛

暑くなって布団いらなくなったら抜け出せるかもだしニコ

とりあえず今はこのお昼寝を習慣化できるようにしよー!!