助産院 | 365日*二卵性双子育児記録*

365日*二卵性双子育児記録*

日々のいろんな出来事など、気まぐれにブログに書かせてもらってます ¨̮
双子を妊娠してからは妊娠、育児記録を自分の覚えとして書いてます♡

昨日の夜はいつも泣かない兄が泣いて、授乳間隔2時間とかだったチーン

朝は6時前から起きるし私が寝不足チーン



今日は産後一回だけ行った助産院におっぱいマッサージに行ってきたよキラキラ

体重測ってもらったら、2人とも6300gちょっとあったよニコニコ

曲線ギリギリでまだまだ小さいけど、2人なりに成長してるウインク


なんと弟が兄を抜かした!!

生まれたときは400gくらい差があったのにびっくり

助産師さん曰く、兄は寝返りをするけど弟は寝返りしないから、やっぱり動くのと動かないのとでは体重の増えが変わってくるってくるくる



マッサージの前に授乳したけど、兄は遊び飲みで50g、弟は70gしか飲んでなかったアセアセ

こんな少ししか飲んでないなんて〜ショボーン

兄は遊び飲みだったから、そんなもんって言われたけどさアセアセ


ミルクの足し方は今のままでいいみたいOK

今はお昼に100くらい、寝る前に180くらいあげてるよニコ

離乳食進めばまた変わってくるかな〜?



マッサージしてもらったけど、詰まってはいないけど、もたついた感じがするって言われたアセアセ

おんぶに抱っこしてるのと、同時授乳の姿勢が悪いせいで、肩甲骨の間が凝ってるのから出が良くないかもってびっくり

肩甲骨の間は第2のおっぱいって言われるくらい、母乳に関わってくるんだって〜ニコ

授乳の時の姿勢とか気をつけようアセアセ


食生活が悪いから、母乳の質が悪いか聞いたけど、そんなことないって爆笑

2人の子育ては体力いるし、甘いもの食べて大丈夫ってお墨付きもらったから、今日から気にせず食べよ〜てへぺろ

胃の調子は良くないからそこは気にしなきゃだけどタラー



最近の兄の泣きのひどさは、後追いの一種かもって〜ガーン

双子は後追いあんまりないのかと思ったよ〜アセアセ

となりに相方がいつもいるじゃん〜真顔


やっぱりそうゆう時期って割り切るしかないね!!

今日もずっとおんぶに抱っこで、私は背もたれにももたれられない状態で、もちろん一睡もできないから、とうとう体が限界に近づいてきたよ笑い泣き

肩壊れそうだし、腰痛いし、抱っこ紐前と後ろにつけると暑いし余計肩凝るしアセアセ

頭痛いし気持ち悪くなったよチーン



土日まであと一日頑張らなきゃだから、今日はもう寝ます真顔

明日体もつのかなチーン