鹿児島帰省2日目でしたこと。

主の許可をいただいてミシンとアイロン自前の持ち込んで約10時間。
お子たちは義両親のおかげ、寄ってくることもなく
(数回の襲来で済んだ)
でけた、でけたー!
{9790D2B1-0538-4462-BB2C-4B0E15E428B9}
新学期で諸々いるものがわかり、帰国後初のミシン。

ムスコの園バック作った以来かしら?
あの時は、ミシン買い替えようなんて本気で思ったんだけど、よかった〜。
全然、ミシンにハマるタイプやなかったわー。
余ってた生地がたくさんあったからヒモなんかを100均で買い足して800円ぐらいで済んだかな。
カットは熊本で2時間。
お稽古バック2個、靴袋2個、ランチョンマット2枚、巾着3つ、ハンドタオルnameタグ付け。
今回の成長はミシンの針折らなかったコト。
今回もやっぱり糸の調子がわからなかったコトは前進せず!

次はムスメ3が入園の時までミシン眠るかなぁ〜。