10代・20代・30代の恋愛の違いは? ブログネタ:10代・20代・30代の恋愛の違いは? 参加中
恋愛の仕方は年齢により変わる。
ほんま最近痛感する。

10代の時の恋愛は、痛みを知らない分気持ちだけで乗り越えられたりするんよな。
シンプル。
気持ちを優先する。
やからこそ結構残酷な事があったりもするんやけど。

もろもろ色々経験して、社会人になり。
気持ちだけやなくて、自分の人生に関しても色々考えるよね。
で、やっぱり付き合う事の延長に結婚という言葉がちらつき。 純粋に好き、だけでは動けなくなる。親の事、収入、仕事、価値観。

ある種、上手く恋愛できるようになっては来るかもしれないけど、自分の力ではどうしようもない事も関わってきてしまうのもこの年代の恋愛かなあ。

自分を優先するのか?
相手との将来を選ぶのか?

そのただ中におるなと。

ガールズトークすると必ずそんな話になる訳で。

色々迷いを感じながら。

この人でええんかな?

私、結婚するんかな?

もしやおひとり様?
なんて。

周りがどんどん身を固めてくからなんとなく、頭にこびりついてく。

彼氏とはなしてる時に透けてでてくるようで嫌やなと。

結婚、めっちゃしたい訳やないのにね。
30代の恋愛はもっと自立したものになるんかしら?

意外に変わらない?

あんなにも先に見えた30代も、けして遠い未来ではなくて。

甘い恋愛どころやないねん!

てのがなんだか本音のような。

来月やっと会えるけど、複雑すぎる気持ち。

いてもいなくても一緒なら、どちらが正解なんやろう。