お金のこと


生活費は入れてませんびっくり

いつも聞くけど

いらないって言われます!笑

貯金しておいて!

って感じでーす照れ

私は貯金担当とのこと。笑




新NISAとか財形とか

持ち株とか

相変わらずそんなので引かれていて

現金貯金は…🤔??



今まで家賃、光熱費の一部を

引き落としていた口座の分が

丸々現金貯金となっています!



とは言っても

家賃安かったから

そんなに多くはないけどね泣き笑い


プラス上記の

新NISAで50000円

財形30000円

持ち株20000円


…ってなったら

まあ良いかなあ驚き

多くはないけど

ゼロじゃなければ…ね不安



私は給料明細見せてますが

彼は見せてくれません笑


はじめに年収聞いたような気がするけど

それ以降お話してくれません不安




一人暮らしのときに

毎月やってた積立は継続です!



美容費花5000円

美容室に1.5〜2ヶ月に1回行ってるんですが

大体足りません泣き笑い

足りない分は都度持ち金から追加指差し


雑費花5000円

用途なく使うお金です

自由に使えるお金は金額決めてなくて

適当です。笑

手数料かからないときに

必要そうなくらい下ろします指差し


下ろす暇がないとき、

忘れてたとき、

こちらから拝借照れ


特別費花

飲み会やプレゼント代などの

足しにする予算です。


何もなければ貯めて

必要な時に使います!


でも雑費のように適当に管理です飛び出すハート



食費花10000円

私が作るときの食費はここから。

作る日数が少ないので足りてます笑


彼が買ってきてくれる分は

どれくらいなのでしょうか…

かなりエンゲル係数高いです泣き笑い

時間をお金で買ってますね、彼は。笑



日用品花3000円

文字通り日用品です。笑

多い時は繰り越して色々買っちゃいます照れ



旅行費花5000円

いつも行く旅費は彼が出してくれているので

貯めているだけです笑

新婚旅行の現地でのお小遣いにしようかな〜

いくら貯まってるんだろ真顔

お金足すだけであまり確認してません笑

 


車費花5000円

今までは自動車税、車保険料、車検の積立してました!

今回車を手放したので!

必要なくなります!

なのでこれはそのまま

結婚式代花花(の足し)にしようかと。


今年度の自動車税、保険料分は

丸々余ったので

貯めておきます!


結婚式終えたら美容費に回そうかな〜キメてる

と思ってます!



ロードバイク費花2000円

ロードバイクの小物やウェアなどを買う際に使う費用。

ロードバイク関係高いのよね不安

最近は全然乗ってないから余ってます知らんぷり

これも結婚式費に足しちゃおうかなー真顔



ガソリン代花10000円

月1〜2回の給油だったので

引き落とし口座に入れてましたが

これもいらなくなりましたニヤリ

ENEOSカードも解約した!

これはクレカ支払いに使います泣き笑い

 





こんな感じかな照れ


 

 

ワキ文具好き♡


 


 これオシャレやな〜ひらめき


 

 ↑項目ごとに封筒で管理してます指差し