秘密主義のわたし。

職場の人にはどう報告したか指差し



仲の良い人1人には秋頃に

結婚する予定だけど日程未定 

と伝え〜

ちょこちょこ報告。

 


年末に大体の結婚までの予定が決まったので

仲の良い同僚3名に報告。

3人とも主婦の方で

わたしの姉のような、

母のような方々です。




そして

年明けに部長に伝えました!



この部長さん、

口軽い、

人に話す時に盛りグセあり

なので

部長に話したら

一気に広まる覚悟でいました。笑



念の為


今のところ、ほぼ言ってません。

3人だけです(ほんとは4人だったけど)

全体には事後報告するつもりです。

同期2名にもまだ言ってません。

と伝えました。笑



同期にまだ言ってない

と言ったので

多分まだ話しちゃだめだな凝視

と思ってくれたと思います。笑


まさか同期の結婚の報告を他人から聞くのは嫌だろうな、

というくらいには察してくれたかな〜笑

この作戦成功でした爆笑



同期とは仲良いですけど

異性なので後で言う感じでした知らんぷり

部長がお喋りなので

彼らには申し訳ないけど内緒にしてました




他にも仲良い後輩には伝えたかったけど

どこから広まるかわからなかったので

噂になるの嫌だし

徹底的に秘密にしました笑




同期2名に伝えたのは2週間前くらい。

休日出勤で一緒だったので

出勤してる人も少ないし、

こっそり話しやすかったです。笑



で、

入籍した翌週の月曜日に

全体に報告したのですが



皆さん急すぎてびっくりしてました笑

お局のわたしでしたので泣き笑い泣き笑い泣き笑い

良かったね〜花

という感じでしょうか〜笑い泣き



みんな年下の子ですが

喜んでくれました指差し



部長は

仕事で使うネームプレートとか全部

名字変えて作っておいてくれて


盛り上がってくれてました笑



すでに伝えていた人達から

プレゼントまで頂いちゃって赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き


ありがたかったですおねがい



よーやく結婚したか!!!!

と言った感じでしょうね。笑

伝えていたメンバーは

みんな既婚者子持ちですので〜看板持ち



部長は伝えてなかった人達に

ドヤってました笑

ネームプレートとか準備してたから笑


多分すっごく喜んでくれているのだと思いますひらめき飛び出すハート




後輩たちからも

おめでとうって言ってもらえて


ラインギフトが何件か送られてきました笑

今って便利な世の中だなー!あんぐりあんぐり




みんなすごく喜んでくれたので

嬉しかったです指差し指差し



まだ新しい名字に慣れなすぎるけど

だんだん実感湧いてきました飛び出すハート





最初に伝えた方々から

プレゼント頂いたので写真撮ったのですが、

その中にネームプレートも持って写りました。



彼がその写真見て

結婚したんだなって実感したー

と嬉しくなった!

と言ってくれましたおねがい



みんなにお祝いしてもらって嬉しい

ご報告となりました〜照れ照れ照れ




 

 


 

 

お返し買わなきゃ!