定期的にやる事。



冷蔵庫リセット!!!




で、今真っ只中です笑




保存食とか

作り置きした物とか

冷凍庫にある食材を



すっきりキレイにするースター



という作戦照れ



12 /26から牛乳、卵以外の

食材の買い物はしていません。

牛乳はよく飲む看板持ち




が、

まだ食べる物がありまーす!


もうちょっと残ってます!




年末年始は外出したり

頂き物もあるので




買わなくてもどーにかなる✊!




ほんとは今日から出勤だったので

その前に食べきりたかったのですー



で、9,10日に買い出し行きたかった…




今回買い出しに行けない、となると

さらに減る今ある物で

どうにか食いつなぐしかない…不安



それはさすがに不安笑い泣き



食材の偏りもあるので

お野菜は買いに行きたいけどがまーん!



じゃがいももある。

トマト缶もある。野菜?笑

冷凍庫にはかぼちゃ🎃があるな


お肉は少しずつだけど

ベーコン、ハム、鶏もも肉、鶏むね肉、挽き肉指差し

確か冷凍エビもあったなひらめき


ハンバーグ冷凍もあったな

手作り♡



キャロットラペ、

マカロニサラダは

作り置きしたばかりなので

お弁当に入れられる…かな?

ギリギリセーフ…??笑



あれ、

意外と1週間なんて余裕かもー!




うどん、そば、パスタなどの乾麺もあるし

サバ缶、

カレールーもレトルトカレーも

あるーーー!


どーにかなりそうな予感照れ照れ




とりあえず賞味期限の長いストック品は

置いておいて、

冷蔵・冷凍庫の中をキレイにしまーすチュー




野菜が怪しいけど

買っちゃうと増えるので

当たり前


なるべく我慢して!



どれだけ食材の買い物行かないか、も

チャレンジしますねキメてるキメてる