音楽は金がかかる フジ・コーポレーション編  羊家夢話 給付金の使い道 | 青羊の寝言

青羊の寝言

10歳違いの娘2人の子育てしながら、株とFXのトレードをしている主婦です。
お得な情報大好きだけど、とっても面倒くさがり。いかに旦那と子供を懐柔して楽をしようか奮闘中。

チビ羊の新しい教本と五線譜ノート



娘羊の声楽教本

声楽も試験科目にあるので、今年の夏から始めてる。←遅い!

今までのらりくらりと逃げてたから、ギリギリになってドイツ語とイタリア語に苦戦してる様子。

どっちも分からないから、こればっかりは頑張れとしか言いようがない。


優待ギフト券 3000円

現金              580円


残り優待ギフト券 2000円



羊家夢話

お子様のいる家庭への給付金10万円。

各自治体で右往左往している様ですね。

羊家も2人対象なのですが、年明けに5万円づつ支給するよとお手紙来ました。

それを見た娘羊が、そのお金使っていい?と聞いてきた。


何が欲しいの?


受験は本命の国公立一校と私立一校なんだけど、滑り止めにもう一校受けたい。


全然OK🙆‍♀️


そもそも始めは本命一校しか受けないって、言った時は親も先生もポーンガーンってなったよ。

なんとか説得して私立一校増えた位だから、本番は何があるか分からないし、受けると言うなら例え給付金出なくても問題ないから受けてくれ。


で、どこ受けるん?


ジーマーチのどれか。


へー、その学校どこにあるん?


娘羊:・・・・・凝視意味分かってないでしょ


だから聞いてるんだけど?


学校の頭文字取った名称だよ。


じ・ま・ちってなんだ?

地元の街の近い大学←キャッチフレーズ?

🤔分からんけど金は出すから、後は適当にやってぇ。