どーもーえびびさわです
企業受付をしていた頃のお話です
大人の事情でお蔵入りさせていたのですが、もう時効だろうということでアメブロでも復活させちゃいます!
2017年12月から書いていた記事です
小出しにして行きますので暇つぶしに読んでみてくださいねw
※noteではすべて掲載しております
前回の記事はこちら受付嬢はエレガントに戦う⑩
フィナンシェフィナンシェ騒いでいたら
お菓子作りが得意なお友達からいただいちゃいました♡
ありがとうございます!
美味♡
ごちそうさまでしたーーー
「わわ、ほんとにしつこい!こんな感じでずっと鳴ってるんだ…これはうんざりですね。」
救世主ふたりが、鳴りやまない電話のある受付にやってきた
総務関係の男性社員と女性社員
「どうやら、回線を断つ方法があるようなんです」
「え、着信拒否ってことですか?」
そう言われてみると、できそう
いやでも待てよ
「だけど、この迷惑電話は非通知でかかってきているんです。
番号がわからないのに拒否なんてできるんですか?」
女性社員が答える
「非通知でも、回線そのものを断つので大丈夫です。」
「へええええええ!!!!!」
…って、そんな方法があるなら先に教えといてよおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!
1時間も格闘した私って、ああ私って!!!
なんとも言えない表情になっていたんだろう
男性社員に苦笑される
「いや、僕たちも今回初めて知ったんですよ?」
そうなんだー
やっぱりここまでの電話ってそうそうないんだなあ
その方法がこちら
あとね
ついでにおまけにグーグル先生に聞いたのですが
一度拒絶の意思表示さえすれば
「宅地建物取引業法施行規則16条の12第1号のニ」
と、唱えてやるといいそう!噛みまくりそうだけどw
「これ以上勧誘を続けるのなら、あなたは宅建法施行規則に明確に抵触することになりますよ」
という宣言になるようです
彼らも宅建業法に基づいて営業をしている身
法を犯してまで勧誘を続けることないですし
やだちょっとお役立ち記事っぽいわ♡
↑みんなでこの作業をすること、3回
電話が鳴りやんだのです!!!
奴らも3回線だったのかな
意外に少ないわね
みんなを巻き込んで苦戦したわー
まぁ、結局勝利したけどね?
そしてやっとこさ
フィナンシェにありつけてご機嫌を取り戻したえびちゃんでした
食い散らかしたぜ!