どーもーえびびさわです

企業受付をしていた頃のお話です

大人の事情でお蔵入りさせていたのですが、もう時効だろうということでアメブロでも復活させちゃいます!

2017年12月から書いていた記事ですはーと。

小出しにして行きますので暇つぶしに読んでみてくださいねw

※noteではすべて掲載しております

 

 

 

 

 前回の記事はこちら→→→受付嬢はエレガントに戦う⑩

 

 

 

 

 

フィナンシェフィナンシェ騒いでいたら

お菓子作りが得意なお友達からいただいちゃいました♡

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

image

 

 

美味♡

 

 

ごちそうさまでしたーーー

 

 

 

 

 

 

 

インフォメ嬢、夏Ver.インフォメ嬢、夏Ver.インフォメ嬢、夏Ver.インフォメ嬢、夏Ver.インフォメ嬢、夏Ver.インフォメ嬢、夏Ver.インフォメ嬢、夏Ver.インフォメ嬢、夏Ver.インフォメ嬢、夏Ver.インフォメ嬢、夏Ver.インフォメ嬢、夏Ver.インフォメ嬢、夏Ver.インフォメ嬢、夏Ver.インフォメ嬢、夏Ver.インフォメ嬢、夏Ver.インフォメ嬢、夏Ver.インフォメ嬢、夏Ver.インフォメ嬢、夏Ver.

 

 

 

 

 「わわ、ほんとにしつこい!こんな感じでずっと鳴ってるんだ…これはうんざりですね。」

 

 

 

 

救世主ふたりが、鳴りやまない電話のある受付にやってきた

 

 

 

 

総務関係の男性社員と女性社員

 

 

 

 

 

 

 

「どうやら、回線を断つ方法があるようなんです」

 

 

 

 

 

 

 

「え、着信拒否ってことですか?」

 

 

そう言われてみると、できそう

いやでも待てよ

 

 

 「だけど、この迷惑電話は非通知でかかってきているんです。

番号がわからないのに拒否なんてできるんですか?」

 

 

 

女性社員が答える

 

 

 

 

「非通知でも、回線そのものを断つので大丈夫です。」

 

 

 

 

 

「へええええええ!!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 …って、そんな方法があるなら先に教えといてよおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!

 

 

 

1時間も格闘した私って、ああ私って!!!

 

なんとも言えない表情になっていたんだろう

 

 

 

男性社員に苦笑される

 

 

「いや、僕たちも今回初めて知ったんですよ?」

 

 

 

 

そうなんだー

 

やっぱりここまでの電話ってそうそうないんだなあ

 

 

 

 

 

 

その方法がこちら

 

 

→→→迷惑電話おことわりサービス

 

 

 

 

 

 

 

あとね

ついでにおまけにグーグル先生に聞いたのですが

 

 

一度拒絶の意思表示さえすれば

 

 

宅地建物取引業法施行規則16条の12第1号のニ

 

 

 

と、唱えてやるといいそう!噛みまくりそうだけどw

 

 

 「これ以上勧誘を続けるのなら、あなたは宅建法施行規則に明確に抵触することになりますよ」

という宣言になるようです

 

 

 

彼らも宅建業法に基づいて営業をしている身

法を犯してまで勧誘を続けることないですし

 

 

やだちょっとお役立ち記事っぽいわ♡

 

 

 

 

 

 

 

↑みんなでこの作業をすること、3回

 

 

 

 

 

電話が鳴りやんだのです!!!

 

 

奴らも3回線だったのかな
意外に少ないわね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなを巻き込んで苦戦したわー

 

 

 

 

まぁ、結局勝利したけどね?WIN

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてやっとこさ

 

 

フィナンシェにありつけてご機嫌を取り戻したえびちゃんでした7

 

{9BD2DF8E-CE5A-4E1E-BB21-A1522D709B7F}

 

 

食い散らかしたぜ!

 

 

 

 

つづく→→→受付嬢はエレガントに戦う⑫