少しばかり体調不良のなか

昨日は大雨の中、衆議院議員総選挙へ行って参りました

(こう見えて毎回選挙はちゃんと行くのだが、期日前投票とかまで知恵がまわらない性分)

 


投票所である小学校までは、少し下り坂

 

勢いのある、土まじりの水の流れを眺めながら

 


私というひとは

元々ピカピカなのに(自分で言ってすみません)

さらに光り輝くために

濁流に飛び込んじゃう

そういうところがあるという

 


算命学の先生であるAさんの鑑定を思い出した

 


相当なたわけ者なのか、ドMなのか

それとも両方か

 

いろいろやりたいんだよね

潜在的に

 


両親との関係

幼少期の孤独

結婚に離婚

妊娠出産

それらに関連する出来事たち

 


経験に、貪欲すぎる

 


やりたいことを何もできなかった

そんな過去生(前世)

そんな思い残し

 


結構色んな事やってきたけど

まだまだ

私は飛び込んでしまうんだろう

 

自分の人生に厚みを持たせ

光り輝き

魂を消化するために

 

うー、来世では料理上手になりたかったというのに!

 

 


私はなぜだか

人によって印象が様々で

 

華やかというひともいれば

地味というひともいて

明るいといわれたり

根暗といわれることもある

 

気が強そう

優しそう

 

社交的

内向的

 

好き嫌いがはっきりしている

博愛主義

 

マイペース

瞬発力

 

頑固

柔軟

 

どうも、見せている顔が違うらしい

計算ではないですよ、そんなことできませんし

 


だからずっと自分のことがよくわからなかったんです

 

だけど、わかった

ぜんぶ私で

ひっくるめて、動乱指向なんだ


 

孤独であればあるほど、明るく振る舞ったりしてね

 



そんなことを書いてみたくなった

台風まっただ中

 

image

小学校低学年のときのムスメ



嵐が来る