もうすぐ誕生日を迎えるえびちゃん

37歳になります
 
立派なアラフォー
 
毎年新入社員を眺めながら
「ムスメのクラスメイトみたい…」
なんて耽ける私はやっぱりおかあちゃん
 
 
三十路を過ぎた頃から実年齢より若く見られるようになりました
 
小学生の頃は高校生に見られたり
なんなら19歳のときに29歳だと思われていたり
「老け顔は老けないから大丈夫よ」
と、母に変に慰められていたけどwww
 
 
だけどね
若く見られなくてもいいと思っているの
 
年相応がいい
 
昔から落ち着かなかった
どこか冷めてて
だけど嫌われたくなくていい子にしてて
自分がなにをしたいのかもわからなくて
やる気がなかった
 
子どもの頃の写真を見ると超不機嫌そうだし
 
 
最近自分らしくなってきて
やっと生きるのがラクになった
 
 
 
 
 
笑わない子ども
笑う大人
 
泣かない子ども
泣く大人
 
 
 
今になって
げらげら笑って
びーびー泣けるようになった
 
 
だから若いのがいいとは思ってなくて
 
昔に戻れるって言われても
私は今がいい
 
見た目は20代、30代前半に敵わない
恋愛も結婚も出産だって不利
 
それでも私は
今がいい
 
そう感じながら迎える誕生日は
今までの中でいちばん穏やかで幸せだよ♡
 
{99BA817B-5980-4FBE-A545-BB2DAF38D751}

お肌のケアはしっかりやっていきます!
 
年を重ねるっていいなあ♡