水野香織ちゃん、通称かおりんの名言に気付きを得たえびちゃん

 

 

幸せな人って他から足すのではなく自分の中にすでに「ある」事に気づいた人

かおりんてすごいなー

 

 

image

「ブス犬コンテスト」で優勝したオラフ

彼は「ない」けど、幸せなのだ

 

あーーーーーブスかわいい

 

 

 

 

「金なし・キャリアなし・旦那なし」

ないない尽くしの私

 

「かわいそうに」って言われちゃう

「…ごめん、知らなかったの」って気まずそうにされる

 

「離婚だなんて、不幸だね」

そんな風に言い放たれたこともある

 

 

「ない」ことに目を向けると

苦しくなる

いちいち傷付く

足りない自分を恥じるようになる

 

 

だけど、本当はさ

たくさん「ある」んだよね

 

 

人間関係に恵まれた職場

即戦力と言われている

長年培ってきた、接客スキル

安定した収入源

 

やりたいことができる自由の身

優しくてかわいいムスメ

若さ

 

共感力に包容力

笑顔

 

あたたかい仲間たち

「大好き」って言ってくれるひとたち

 

実は体力もあった!

 

ゴロゴロしちゃう至福の時間←怒涛の連休だったけど、最終日はコレしてた♡

 

 

そうか

私が今、いろんなものが「ない」状況でも幸せで笑っていられるのは

「ある」ことにいちいち気付いていちいち感謝しているからなのか

 

 

みんなが持っていて自分が「ない」ものや失ったもの

そこじゃなくて

 

たくさんの「ある」に気付けばどんどん楽しくなるよ♡

 

 

そうそう、かおりんに言わせるとねー

私「有言実行」なんだって!

 

えへへ

またまた「ある」に気付いて幸せ度アーップ