低用量ピル、やめました

(冷やし中華、はじめました風)

 
{2C81EC16-C412-429C-9DA2-A87824787406}
 

えびちゃん
5年くらい服用していたんですよ
 
理由は諸々の様々ですが
 
すごく良かったです
快適でした
 
眠いダルい胸が張る等々の副作用は最初だけで済んだし
 
旅行や試験とか
月のものと重なると困るイベント
そんなときは調整できたし
 
PMS特有のイライラもなくなったし
割と穏やかだった
 
周期も整う
 
女性ホルモンが整うからか、肌トラブルもほとんどなかった
年齢の割に肌を褒められるのは、このおかげだと思っている
 
 
避妊効果もあったし
 

ただ、今年に入ったころから違和感があったんです
 
薬で自身のカラダをコントロールすることについて考えるようになってしまって
 
お腹に赤ちゃんなんていないのに、そう錯覚させてるって
 
なんというか
 
大事な自分のカラダを騙しているかんじ?
クスリに支配されているかんじ?
信用してないかんじ?
 
 
だから、買い置きした分を飲みきったらやめようって決めていたんです
(飲みきるあたりが貧乏性…)
 
 
 
で、先々月やめたの
 
やめた途端
 
彼氏ができました
 
別れちゃったけど←しれっと報告w 大丈夫、私は元気です♡
 
 
自分のカラダに正直になろうと決めて向き合うことを決めたら、そんなことになるんだなあ
 
ふしぎー
 
 
だからね、7月14日の、品川典子さんとのランチ会が楽しみなんだ
もちろんおしゃべりもだけど
生理の時にも使える布ライナー、温布®️に触れるチャンスなんですものー
 
乳がんを経験した典子さんが、女性性について行き着いたのが「温布®️」なんだから
説得力ありますよね!
 
この機会を逃す理由が見当たらなくないですかーーー???
 
 
{C21E9C62-4D27-4952-B259-96E5FEC2435D}
 
バタバタで睡眠不足だったりもしてヒィヒィしてるけど
 
自分の心だけじゃなく
カラダも大事にしよう

 

自分をもっともっと大切にしよう!
そんなことを感じた36歳、初夏