母の日は盛り上がっていましたね

 

お母様へ

お子ちゃまから

 

ほっこりするなあ

 

 

えびちゃんもね、母かずこにお花を贈りました

かずこの誕生日が5月なので、いつもお祝いは兼ねてしまいますが…

 

 

で、うちのムスメ

2泊3日の自然教室@山梨

母の日当日の夕方に帰宅

 

あーきっと忘れてるよね

疲れてるもんね

 

やっぱり寝ちゃった

 

まあいいか

おかあちゃんは、あなたがみんなと楽しく過ごしてたのが嬉しいし安心だわ

 

 

で、本日の夕方

仕事から帰ると

「ママ―母の日だからお手紙書いたよー♡かわいいメッセージカードお土産屋さんで見つけたから買ってきたの」って…

 

 

うわーーー!!!

 

image

 

うわーーー!!!

image

 

これからも、ムリをしないで、自分を楽しんで♡私が大好きなママであり続けてね!たまにはいっしょにゴロゴロしよ~~(笑)

産んでくれて本当にありがとう!

 

 

忘れてると思ってたー!

 

「うん、そう思われてると思ったーママ、寂しい感じがすごかったもんねw」

「なんで昨日じゃなかったの?」

「昨日じゃ書き上げられなくて」

「そうなんだねー嬉しい!!!」

 

はぐはぐはぐはぐ

 

 

嗚呼、ムスメは今回もすごい

いつも私の想像をひょいと飛び越えてしまう

そのたびに驚く

成長を感じる

もっと信じなきゃってなる

 

 

中学生の私はね

ありがとうなんて言えなかった

 

いつも孤独で寂しくて

いつも苦しかった

 

「私のことなんて産まなきゃよかったのに」

母に対してそう思っていた

 

そんな私が今ムスメに

「産んでくれて本当にありがとう」だなんて言われて

 

戸惑う

ものすごく

 

「産まなきゃ良かった」

そう思ったことあるんだよ?

なんどもあるんだよ?

 

そんな私がこんなに溢れる愛をもらっていいのかなって躊躇するけど

 

だけど、受け取る

 

 

私はね

自分のことがだいじ

恋愛も仕事も仲間もみーんなだいじ

 

だけどやっぱり

私にとってのいちばんはムスメだ

 

ママのところに来てくれてありがとう

あなたを産んで本当に本当に良かった

 

image

 

そしてお母さん

私を産んでくれてありがとう♡