朝からかカラット講座を電話受講

 
終了後、そうだムスメの中学のジャージ引き取りの日だーと思い出す
確か午後だよね?
ママ友に時間を確認したら
 
 
終わってた
 
 
おかげさまで、着払い対応にしてもらう♡
800円は痛いけど、こんな寒い日に中学校まで行かなくて済むなんてラッキー!
カンパーイ
 
 
 
 
 
{D720BF1F-AF86-4B79-91CB-5618E9722548}

かあちゃんがこんなんだからムスメも大変なのだが、ムスメも更にうっかりなのだ
かえるのこはかえるー
 
 
 
ムスメは水曜からおばあちゃんちにお泊まり
だから私はひとりでゆっくりのんびり
 
お昼寝もしちゃった♡
 
私、ひとりが大好きなんです 
孤独な時間
 
 
且つ
 
 
予定のない
誰とも会わない
化粧もしない
引きこもり
 
そんな休日
 
 
ないと発狂する
 
 
だから今日は素敵な土曜日
 
 
だいぶ元気になりました♡
今日はれいこさんと、スーパーのレジのバイトの男の子と宅急便のお兄さんとしか話してないわw
 
 
 
 
 
 
離婚した、元夫との友情はアリ?ナシ?
 
 
周りの離婚歴のある人々
みんなナシって言う
 
もはや愚問だそう
 
「一緒にいるのが嫌で別れているし」
「生理的に無理」
 
ってね
 
なるほどーーー
 
 
 
 
ところが私の場合に限っていうと
 
 
アリです
 
 
まあ、どちらでもいいやというところ
 
 
元夫のナル男くん
ひとつ屋根の下で一緒にいると
超しんどい(→詳細はこちら
 
 
ついでに思い出したのだが
離婚して数年後、なぜかムスメにiMacを買ってくれて
ウチにセッティングしに来てくれたの
 
1、2時間くらいかな
私も色々手伝ったりしたので同じ空間にいたのだよ
 
 
気分が悪くなって、オエオエ吐いたゲロー←←←
人混み以外の人に酔ったのは初めてだよ
 
こんな拒否反応もあるんだね…
 
 
 
 
だけどね
 
 
 
だけど、距離(※ここでは関係性のことね)や隔たり(物質的なもの)があればえびちゃんは平気なの♡
 
 
 
 
私は小学生の頃からDREAMS COME TRUEが大好きなのだが
 
離婚して半年くらいかなあ
ライブのチケット入手したんだけど、あや好きだよね?行く?って誘ってくるものだから
 
 
ふたりで参戦したw@味スタ
 
 
友人に話したら理解しがたいようだった
だから反論してみた
 
「だって、ドリだよ?美和ちゃんだよ?4年に1度のワンダーランドだよ?こんな機会滅多にないもん、そりゃいくでしょー!」
 
「ラブソング満載でしょ…そんなロマンチックで感動しちゃうようなとこに元夫婦で行くの?どうしても行きたきゃチケットだけ貰えばいいじゃない」
 
「だってライブ行きたいしー!それに奴が苦労して取ったチケットを譲れっていうのはさすがに無理よ」
 
「隣にいたら嫌でしょうが」
 
「どうでもいい。気にならない。私はどっぷりドリの世界にハマってた」
 
 
あれが数少ないふたりのお出かけの中でいちばん楽しかったー!\(^o^)/
 
{038FA58B-C756-4563-BF34-6F2347C6F34B}
※画像はお借りしました

美和ちゃんて51歳なのね
びっくりしちゃう
 
 
 
あとね
 
この前久々に面会のお誘い
 
ここぞとばかりに焼肉店を指定
ムスメは私が一緒じゃなきゃ会いたくないっていうからいつも付いてくのだ
 
彼は元々勉強好きな努力家
商学部卒だからマーケティングについては専門分野
そして営業畑に何年もいた人
だからそういう話を振ると、水を得た魚のようになるようだ
 
「へーあや、起業したいの?いいじゃんいいじゃん!」
 
私が頼んだ黒毛和牛を網に乗せながら、楽しそうに話を聞いてくれる
そのためにネタにしてるとは言えやしない
 
自身の経験とか、惜しみなく教えてくれる
 
 
「昔は人と比べては落ち込んでばっかりだったのに、今は自分のことちゃんと大事にしてるんだね。よかったなあ〜」
 
そんな優しい言葉をかけてくれる、テーブル越しの目の前にいるこの男性はかつて私を殴り倒した人という不思議
 
 
時間が経って、関係性も変わって
お互い大人になって
 
 
この距離がとても円滑なのだ
 
 
彼は仕事が大好きで仕事命みたいなひと
なのに、結婚してるときの私は全然興味なくて何も聞こうとしなかった
ちゃんと毎月お給料もらえればそれでよかった
ちょいと反省
 
 
毎月きちんと養育費を振り込んでくれるから信頼してるし
私に大した興味もないので、後腐れない
だけどちょびっとは情も持っててくれる
 
離婚してからは愛情なんて求めてない
欲しいのはお金だけ
 
だから彼の性格が、離婚後はメリットでしかない
 
 
なんたる素晴らしさ!
 
 
一緒に生活するには難しい相手
これから結婚しようが病気になろうが
知ったこっちゃないし
今後2度と会えなくなったとしても、あーそうなんだーって感じ
ぶっちゃけ死んでも悲しくもないだろう
 
あ、ムスメが大学卒業するまでは元気でいて欲しいかな(一般的には養育費の支払いは20歳までのようだが、ウチは22歳までにしていただいた)
 
 
 
結婚してるときより楽しい時間を過ごせる
 
まあ、ムスメ有りきだからだよねー
 
 
てなわけで、あんまり理解されないであろう元夫婦の妙な友情
 
みなさま、参考になったー?
(ならねーよ、という声がたくさん聞こえてきそうだw)
 
 
{D2A41607-27C9-4169-99BE-C4F99D7ED9C2}

常々感じていたが、私はのび太と気が合う